FC2ブログ

2月つぶやき(背後)【前半】

PLメインの覚書です。
2月14日
 あのwwww今日wwwwwあのwwwwどこもかしこもwwwwwww
 まずはあの、アキトさん、ジェスターさん……と、インコさんと船長さんにお相手いただきまして! やべーなーそろそろ召喚物来るかなーと思いつつも、行っちゃえ!と思ったらまさかのタイミングでした。タイミングがアレでなんだか申し訳なく!! しかもアキトさんの耳は見えていなかったですね、後から気づいた。失礼しました!!
 そしてスプラッタ苦手(公表してないから裏設定かこれ!)なもんでぎゃあぎゃあ騒いで、もうwww途中のスナァァァァ!!で笑ってしまってwwwwもうwwwwwwwwありがとうございました……!! たぶん次会ったらある程度は耐性できてると思う!! あと……2回ぐらい会ったら!! 分からないけど!!
 花水晶も結構なカオス、ここ最近ログが楽しすぎる。

2月13日
 昨日はユッカさんには雪像対決にお付き合いいただきました。ありがとうございました! 全力で意地を張りあうという珍しい状況、面白かった……!!(笑) 結局ユッカさんもテイリーも犬の像を作ったんだなぁ。
 今日はやけに暖かい日でした。もう眠いので紺珠伝をやって寝たい。そして黒とカイレイの会話もある程度詰めとかなきゃ今後がブレちゃうからまとめたい。

2月12日
 蛇さん・店長さんが当分戻られない気配がするぞ……寂しい……!!
 しかしPL様がご無理なさらないよう祈るばかりです。
 たしか去年、ホワイトデーが近い日の酒場で初めて蛇さんにお会いして、その時にPLがテンション爆上げして舞い上がった結果、コップから蛾が出て盆踊りする事件が起こった(起こした)んですよ。最近はイェンス氏(?)に扮してらっしゃったので、とうとう過去の物語とのオーバーラップが……とソワソワしてたところでした……が、なんともはや。
 たまーにでも戻ってきてほしい気持ちもあり、しかし話がややこしくなりそうでもあり。いずれにせよ、とにもかくにも、お元気にしていてほしいなと思います。

2月11日
 相変わらず、さっさと動かない黒。さっさとカイレイの(元)事務所に行けよな。
 そして言われてみれば百目鬼くんみたいな喋り方し始めた気がする……!! 黒鋼ほどにはぎゃあぎゃあしてないというか、しかし今思うと黒鋼の騒ぎっぷりの方がすごすぎた気もしてきました。とはいえやはりHOLiC感は漂ってますよね。自分でもそんな気がしてました。カイレイさんもたまにユーコさんみたいな口調になるし……キャラの原点が結局そこなのかもしれぬ。
 そしてアコースティックロック討伐の参加表明頂いてる皆さま、ありがとうございます!! イベント掲示板見たら、過去に亜種の討伐があったようで。でも今回は亜種じゃないから、そこまでは高く売れない。報酬はどの魔物退治でも似たり寄ったりなイベント集です。そのうち高額報酬シリーズもやろうと思ってます。難しい(というか変なシチュエーション)よ。
 なんかイベスレのタイトルが迷走中。ううむ。

2月9日
 不思議だなーと思うんです。
 クロザネはラファティさんに少なからず癒されてるけど、テイリーやカイレイだと必ずしもそうならない気がするっていう。PCごとの内面の違いが時折マジで不思議に思えます。
 クロザネは引きこ森ならぬ引きこ山になりそうな予感。たまに街に降りてくる感じが丁度いいような。そして性格のテンションは中~低に落ち着きそうな感じ。
 しばらくは山で拾った依頼をちょぼちょぼこなしていこう、と思っていたら、今日のお話しの中でまたカイレイさんに会う未来がやってきた。どんな話するんだろうなあと、細かいところはこれから妄想するところ。

2月6日
 ふとした拍子に「このページは表示できません」になるやるせなさ。
 アダプタの更新だとか、でも自動でされるはずじゃんとか、調べるほどよくわからん。デフォルトで完全シャットダウンしてねーのかよとか。でも見てみたらチェック外れててヤマダ電機のにーちゃんありがとうとか。今更だけど大丈夫かWin10。とりあえずは困ってないけど、なんかめんどくさ!

2月5日
 魔物退治イベントの2回目の案を練ってます。近日公開。
 そしてクロザネのずうっと先の展開についても軽く妄想中。せっかくだし、いつかは個人イベントでわーぎゃーしたいのですよ。未定だけど。やってもやらなくても差し支えないレベルなのでそこは安心なんですが……ううん。具体的にまとまったとしても、風呂敷広げ過ぎないようにしないとなぁ……。

2月3日
 ダウン気味とかいいながらね!!
 ユベルティさんだ!! どこもかしこもペティットです。
 そういえばまた犬の話ですが、やけに大きな柴犬みたいな、茶色いオオカミみたいな犬を連れてる人を見たことがあるんですよ。北海道犬ではなさそうなのに、あまりに犬がワイルドだったんで、何の雑種だか飼い主さんに聞いたんです。
 そしたら、秋田犬×(柴犬×シベリアンハスキー)の雑種でした。片方の親が秋田犬で、もう片方の親が柴犬とハスキーのMIXなの。そりゃ狼犬になるよね。

2月2日
 眠っ。
 そして船長のスケジュールが想像以上にむちゃくちゃだった。びっくりしてから草抱えた。
 ところで話変わりますが、こないだ白人の外人さんが子犬を散歩させてたんですよ。白と茶色で、スパニエルだかポインターだかっぽいの。その子犬がめっちゃはしゃいでいたんですが、その動きがディズニーアニメーションそっくりだったんです。前足ちょっと曲げて、棒立ちになった馬みたいな姿勢とっちゃあ、通行人にじゃれかかろうとし、飼い主に飛びつこうとし……。
 しかし飼い主は冷静だった。リード短めに持ってスタスタ歩いてった。とりあえず、ディズニーアニメーションのあの動きも、あながち間違ってるわけではないのかもなと思った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter