FC2ブログ

テーマ:「このメンバーで家族を作るとしたら」で座談会(その1)

ちょっと興が乗ったのでPC4人をだべらせてみました。
一人遊びしています。

【お題拝借元】
あなぐら
サイトURL:http://99.jpn.org/ag/
※全10問ですが、今回は第4問まで回答
※質問の変更やバトン化は不可とのこと。リンク先をご覧ください
テーマ:「このメンバーで家族を作るとしたら」で座談会

[--] 座談会を始める前に、まず今日の出席者を確認します。ひとりずつ自己紹介をどうぞ。
オーリー:オラフです。愛称オーリー。
テイリー:テイリーです。愛称テイリー。
クロザネ:クロザネだ。愛称はいらん。
カイレイ:カイレイです。お手柔らかによろしく。

[01] 今日のテーマは「このメンバーで家族を作るとしたら」ですが、まずはそれぞれのポジションを各々の性格などから決めてください。(父・母・長男・ペット.など)理由もお願いします。
クロザネ:まず母がいねえだろ、この面子
テイリー:父は? くろざねさんですか?
オーリー:一番それっぽいだろ
クロザネ:おれじゃしょーもねえよ
カイレイ:でも、子供ができてもおかしくない年でしょ?
クロザネ:だからといって――
テイリー:たしかにお父さんっぽくはないですけど
カイレイ:仮に決めときましょうよ
オーリー:じゃ、この人がとりあえず「父親」
クロザネ:……まあ、わかった

テイリー:じゃ次におにいさんは誰ですか?
オーリー:お兄さんって俺のこと?
テイリー:いえ、家族としてのおにいさんです
カイレイ:あなたしかいなくない?
オーリー:……おにいさん? 長男ってこと?
クロザネ:それじゃなきゃ弟だぞ?
オーリー:まあ、じゃあ仮に息子枠ってことで。

カイレイ:あなたと私はどうしましょうか
テイリー:わたしが娘役ですか?
カイレイ:私が母親役? いやだわ
クロザネ:なんとなく……
オーリー:二人とも違う気がする
カイレイ:ほら見たことか
テイリー:わたしが母親枠というのはどうでしょう
オーリー:天然母……
クロザネ:こっち(カイレイ)よりはしっくりくる。身長を無視すればだが
カイレイ:おめでとう、テイリーちゃん
テイリー:おめでたくはないですけど

クロザネ:じゃ、こいつ(カイレイ)はどうすんだよ
オーリー:そもそも家族じゃないだろ
テイリー:でもそれじゃ前提違います
カイレイ:こう悩まれるのもなんか傷つくわぁ
クロザネ:……隣家の妻……?
オーリー:お前……
カイレイ:あ、でもいいわそれ。引っかき回せて
テイリー:でも家族想定ですよ
オーリー:じゃ、継母的なやつ
クロザネ:いや待て、それじゃこの子の母親設定はどうすんだ
カイレイ:同時でいいじゃない
クロザネ:は?
テイリー:離婚騒動の真っ最中ですか?
カイレイ:父親枠だれだっけ?
クロザネ:(挙手)
テイリー:つまり、わたしとくろざねさんとで離婚騒動中
オーリー:そこに押しかけて来た隣家の妻か……
クロザネ:妻じゃまずいだろ、そこは
カイレイ:隣家の出戻り次女でいいわ
テイリー:細かっ
クロザネ:だいたい、こっち(テイリー)がいるのにこいつ(カイレイ)を選ぶかよ
オーリー:あー
クロザネ:俺はそうは思わねえな
カイレイ:理由なんてなくていいわ。平和に暮らしている一家に押しかけてきた隣家の次女よ
オーリー:迷惑だな……
テイリー:でも理由知りたいですね
カイレイ:じゃ、一目ぼれとか?
クロザネ:俺は拒否するぞ
カイレイ:そんなの関係ないわ
クロザネ:なんで……
テイリー:とりあえず、決まりましたね

クロザネ→父親
テイリー→母親
オーリー→長男
カイレイ→ある日突然押しかけてきた隣家の出戻り次女

[02] では、この家族で今日から一つ屋根の下で暮らすことにします。率直な感想をどうぞ。
オーリー:感想ねえ……。
テイリー:……。(思案)
クロザネ:……。(思案)
カイレイ:……。(思案)
テイリー:失礼ですけど……
クロザネ:カイレイさえいなけりゃ……
オーリー:普通に普通の家族やってそう
カイレイ:光栄です
オーリー:そもそも何でいんの?

[03] 家事はどなたが担当されますか?また、手伝ってくれる人はいそうですか?
オーリー:母親が家事をやらなさそうなんだよな
テイリー:やりはするけど長続きしないですよ多分
クロザネ:俺はどうかなぁ……やらんでもないが、できれば頼み、たい、気が……
オーリー:これ多分俺だね。ぜったいに我慢できずに俺がやると思う
カイレイ:できた子供ね
オーリー:そんでこの人(カイレイ)は絶対にやらない
カイレイ:まあ、押しかけ女房未遂ですから
テイリー:家事でアピールとかもしないんですね
カイレイ:そもそも何で押しかけてきたのかしらね?
クロザネ:わからないなら来るな……
オーリー:俺気づいた。押しかけてきた隣家の次女って家族じゃなくて他人だ
カイレイ:今更よ。このまま進めるわ
テイリー:ぐえ

[04] 家に入る収入はどのくらいになりそうですか?
カイレイ:飛躍的に増えるわね
テイリー:なんでですか?
カイレイ:私が彼(クロザネ)に貢ぐからよ
クロザネ:(むせる)
オーリー:金持ち設定?
カイレイ:仕事で一財産築いたから離婚したのよ。それで自分の好みの人の元へ行ったわけ
オーリー:略奪しに行った……のか……
テイリー:そうすると私はどうなっちゃうんですか?
カイレイ:彼(クロザネ)が私を取った場合、路頭に迷うことになるわね
クロザネ:そういうことには絶対させないからな
カイレイ:貢ぐだけで相手を奪えるわけないでしょう? だからちゃんと手は打つわ
オーリー:ほう?
テイリー:私の弱みを握るとかですか?
カイレイ:いえまず、彼の弱みを握って脅迫するわ。それとなーく、しかし露骨にね
クロザネ:で?
カイレイ:それでもなびかなければ、テイリーちゃんを脅しのネタにするの
オーリー:ほう
テイリー:それは私がなにか困ることなんですか?
カイレイ:別れればあなたは路頭に迷うわ
テイリー:別れなければいいんじゃないですか?
カイレイ:その場合、私からの昼夜を置かぬ嫌がらせが日々あなたの心を苛むわ
クロザネ:やめろやめろ
テイリー:どんな嫌がらせですか?
カイレイ:虫の死体を毎朝家じゅうにばらまいてあげるわ
テイリー:くろざねさん、別れましょう
クロザネ:まだ諦めるな。ちょっとは戦え
オーリー:簡単に隣家の次女を家に侵入させるんじゃないよ……

(続く)
95:No title
いろいろつっこみたいところはあるけど、
とりあえずこれに尽きると思う。

カイレイさんwwwwwwwwwwww

続きも楽しみにしてますw
97:Re: No title
コメントいただき、ありがとうございました!
正直、父役も母役も微妙に違う気はします……(笑)
しっかりしているのは長男だけだ!!
続きをぽちぽち打っています、やっぱりカイレイさえいなければ平和な気配です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter