FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月つぶやき(背後)【前半】

PLメインの覚書です。
1月15日
『議題:全裸男の耐寒性について』
 女の子がいろいろとまさかの子で……意外でした。今後を楽しみに待機。全裸待機。いや、全裸の必要はなかった。普通に待機だ。
 自PCでも、キャラによって対応違ってくるのが面白いです。黒だったら無理にでも持って(←)帰るんですけど、オーリーは言われたこと以外は様子見するスタンスなのかな。そして素直な選択肢を結局選ばないのは、半分くらいは背後のせい。
 オっさんの内心は、おいおい明かす機会があればと思います。
 全裸男、多分いまごろ男たちのマント×2をサッシュベルトで締めてぬくぬく温まっているんじゃないかなぁ……。……、やっぱり新調するしかないのか……?
 そしてエルザスさんが安定の一発さんホイホイだった。なんて楽しそうなんだ。一人()なのに。
 それとアキトさん&シルヴァレクスさんのおっさん召喚のログが伝説級。召喚陣はね、変な目が出ますよほんとに。

1月14日
 今日はクロザネで魔物食堂行きたかったけど……事情により早寝の日でした。くそう。
 昨日はディアナさんとランドールさんにお相手頂き、ありがとうございました。クロザネがどんどんガキっぽくなる。そして弓の1射目でファンブルっていう。どどどうしようクロたんとか呼ばれてしまった……! ファイの声で脳内再生するのを即刻やめるんだ自分! クロたん先生とかいう連想もやめるんだ自分! しかし安田大サーカスのクロちゃんは不意打ちで笑いました。存在を忘れてた。そしてアデリーをしょんぼりさせる。やっぱりちょっと馬鹿疑惑のある黒であった。
 明日ガールに突撃する予定のオーリー。正直子供相手にどんな態度に出るのかわからない。たぶん、そこそこ優しい。はず。
 そして関係ないけれど、前のブログのテンプレート、文字サイズがごっちゃごちゃになったのはEDGEで見ると直るっぽい。テンプレート幅は前の方が好みなんだけどなぁ。古いのかなしばらくあっちこっち参考にしながらテンプレートを変えるかもしれない。
 とか言いつついじってたら文字サイズ治った。なんだったん。
 さよならコリドラス! 飼ってないけど!

1月12日
 新しいパソコンをやっと使用開始。高音は聞こえなくもないけど、これなら許容範囲内。パソコンらしい音ですよ。ええ。
 そしてブログのレイアウトがめっちゃ崩れて見えたので、レイアウトを変更。これでよし。たぶん。
 ちなみにカウンターの、モフモフ言ってる白い魚はコリドラスっていう魚だよ! 底砂を食べては鰓から出して、いつまでもモフモフモフモフ砂食ってるお魚だよ! 飼ってはいないよ!

1月11日
 時間が空いたのでチャットに出た本日。ラゼット氏とだべるのが楽しくて2度目の突撃。徹底的に中身の無い会話もいいよね……。毎度お付き合い頂き、感謝です。
【キャラの現状整理】
 テイリー:人工生命について考えまくり。頭からけむり出てる。
 クロザネ:とりあえずふらふら。当面の生活資金はあるし~みたいな投げやり中。
 カイレイ:事務所解体しちゃったので、新たな物件探し中。ヒマなのでふらふら。今期は魔術的な面で大赤字。
 オーリー:アジールでバイト中。

1月10日
 今日の夜は出ない予定ですが、夕方時間があったのでテイリーがうだうだ考察したりしました。
 そして昨日の……まず自警団詰所が大荒れで超笑った。何回か突撃するよね。あれ見たらね。そして川! クレフ氏の置きレス見たくて入ったらちょうど尻を蹴られていらっしゃいました。バキバキメキメキ。クレフ氏、みんなのサンドバッグになりつつあるんじゃなかろうか。
 そうして近郊ルームに強い(?)クロザネで突撃。やはり前よりも受け答えが図々しくなってる。後顧の憂いが無くなるとこうも変わるのかと自分でびっくり。しかしディアナさんにつんつん突っつかれてガキっぽくなる。面白い……(笑)

1月8日
 ニールさんのイベントにオーリーを突っ込む。テイリーじゃなくて良かった……むしろオーリーで良かった……。子供がテーマでびっくりな偶然。
 久々にロールしてみて、子供に関わる裏設定はやっぱりライトに復活。彼の舌バカ設定もライトに復活。レシピ通り作れば多分大きな問題はない。と思う。
 ところでオーリーがですます調で話すと、なんか字面がテイリーに見えてきて微妙にややこしいなぁ。クロザネは少し古臭い話し方、オーリーは現代っ子風と思って差別化していたつもりが、テイリーと被っちゃうとは。しかし当分は地道にコツコツと続けてみます。

1月6日
 すずむしは静かになりませんでした(血涙)
 あきらめたよ。欲を出して準ハイエンドモデルなんて買ったからいけなかったんだよ。仕事用のは遊び用と別にするべきなんだね。そもそも仕事用に使うかどうかもわからない状態だし……。
 なのですずむし、さようなら。買い取りに出すことにしました。
 ありがとうすずむし。バイバイすずむし。君のことは忘れないで今後の教訓にするよ……しかし金がもったいない。でも作業できないんじゃ意味がない。ビルの入り口とかで良く鳴ってる、若者のたむろ防止のピッピ音の小さいのが手元で鳴るんだよ。うるさくって作業できないんだよ。くっそ。
 話はがらっと変わって、カイレイさんはやっぱり立ち話がしやすい。オバンだから遠慮がない。こういうのもアリかな。相手様にとってどうだかは未知数なんだけども。
 そしてそして、ニールさんの個人イベントにぜひ関わりたいわけです。働けないかもだけどテイリー突っ込むか。素直に懐いてるのだ。あるいは大穴でオーリーか。ふーむ。

1月5日
 シャルさんへのコメント書いていたら、石を擬人化するっていう言い方が出てきて自分で納得。この人に似合うっていうのは多分、「擬人化したらその人に似るであろう石」ぐらいの意味です。
 そしてすずむしは故障扱いにはなりませんでした。血涙。しかし内部清掃してくれたらしいので、少しでも音が静かになってることを祈る……。
 そしてそして、ふたたび船長さんありがとうございました。クロザネを久々に動かしてみて実感した。キャラちょっと変わった気がする。面白いですね……。ベースは相変わらず「いいやつ」なんだけど、ちょっとだけやさぐれたというか。忘れてた人生経験が、一気に戻ったわけです。適当男になる可能性もちょっと感じた。やっぱり大丈夫かこいつ。PLがふざけないと死ぬ病だから仕方ないね。多分。
 クロザネにこの12月に起こった事件のあらすじをまとめて、どこかにUPしたいなと計画中。なるべく簡潔に終わらそう。

1月4日
 クロザネがペティットに到着。ロールしたいんだけど、眠いから寝るぜ。
 ところでオーリーさんが擬人化されたラーナさんに見えてきたぞ……。

1月2日
 予定告知してたくせに仮眠のつもりで寝過した。大変申し訳ありません。
 結局、予定は見送ることにして、ちょっと心情整理がてらソロる。人様から見てわからないことを延々ロールしてるみたいでちょっとイイノカナーと思いつつも、なぜかクロザネはそういうのが多くなっちゃう傾向。しかも自分では楽しいんだよな。
 でも、なんだかんだでテイリーもソロでオチ付けることは少なくないし、まあこんなもんかなとも思ったりしつつ。
 そしてオーリーの登録を消そうか迷い中。夜の裏通り要員のつもりだったけど出番が無い無い。しばらく様子見だけど、設定を練り直してみるという手もあるのか……(考え中)

1月1日
 明けましておめでとうございます!!
 聞いてくださいよ。年齢同じくらいのイトコがいるんですが、今日会ったらえんじ色のニット帽被ってきたんですよ。髪を長く伸ばしてて、気づいたらサイドに降ろしてキレーに三つ編みをしてましたですよ。三つ編みは1本だったけどびっくりしたわ。
88:あけましておめでとうございます!
立ち絵は今月中に完成させると豪語していますステファニーPLですこんにちは!

昨年は本当にテイリーちゃんに楽しませて頂いた一年でした。
オウム可愛い。テイリーちゃん可愛い。
実はクロザネさんも可愛い。可愛い。

臙脂のニット帽のイトコさんに運命も感じつつ、テイリーちゃんへのクリスマスプレゼントは正解だったなと自負しております!
ニット帽クソ可愛くて何枚でも描けちゃう。

今年もどうぞよろしくお願いします!
89:あけましておめでとうございます!
いつもお世話になっております。テイリーPLです。
立ち絵をありがとうございます! 何だか色々と注文を付けさせていただき、ええんかなええんかなと思ったりしつつ……(汗)
のんびり待ってます、完成を楽しみにしています!

ステファニーさんにはテイリーをはじめ、色んなキャラで後入りさせてもらいました。クロザネもちらっと、あと歯医者とおうむともう一つあるんです。大半ギャグノリですので今後ともツッコミをぜひよろしくお願いします←

イトコにはびっくりしました……。さらに、テイリーの喋りの参考にした版権キャラ(零崎伊織)も赤いニット帽被ってるんですよ。もうなんか、何だこれ運命か、と思いますね。

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
92:No title
何ッ!?全裸マン出たの!?(イベントにも話題にも乗り遅れながら)

此方では初めまして、アキトPLで御座います。いつもお世話になっております!
召喚陣といえば思い出すのがおばけけむり事件(?)ですが、テイリーちゃんに召喚陣ネタの流れを頂いた様な気がする自分です。
なので御礼を兼ねてコメントをば!(ニョキッと出現!)

宜しければ是非テイリーちゃんもオッサンを沢山召喚して使役したり…してみては如何でしょうか(謎勧誘)
チャットでもiguanoさん家メンバーさん達とお会いできるのを楽しみにしております!
ではまた!
93:Re: No title
そうなんです、出たんですよ全裸マンが……!! なーんかカサカサ、カサカサって音するな―怖いなーと思って裏手に回ったらね……ウワアアアア!!!!って笑
お世話になっております、どうもテイリーは召喚術に光速で飽きたらしく、最近なかなか杖を握ってくれません。そのうちまた召喚しようかな。でも何にしようか……勧誘ありがとうございます、それも込みで検討してみます。
またお会いしましょう! 誰で突撃しようかな!
ではでは~(・ω・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。