FC2ブログ

11月つぶやき(背後)

PLメインの覚書です。
11月29日
 説明なしで申し訳ないなぁと思いつつ、黒の資料館に意味不明な記事をどんどん増やしているところです。本当すみません。でも、読まなくたって全ッ然問題ないんです。退治屋としての過去設定が、ちょいと増えるだけですので。
 しかし長いなぁ……(今日アップした分を見ながら)
 なお、これから一週間くらい手記(資料館)が止まります。よろしくお願いします(?)

11月28日
 桜花の国に、江戸とか京都的な都市名を軽く追加してみようと思ったけど、非公開メモを見てふむふむ。ちょっとやめておこ。
 そして、アキトPLさんにラバスト絵を書いていただいて感動。ありがとうございます……! カワイイだけじゃない、ああいう……ああいう感じが、いい!!(←何て言っていいかよくわからない。)
 あと、今週末に池袋でミネラルショーがあるそうなので久々に行こうかなと思案中。石ブームも一時に比べれば下火になってきたけれど、展示物はどんなもんかなー。

11月25日
 テイリーとクロザネの服装を細かく書いてみた。ファンタジー風の服って、絵描きさん用の資料のリンクが沢山転がっているんですね。ただ英語のサイトが多くて、日本語でわかる名称が見つからない。なんかゆるいヘンリーネックっぽい、ボタンなしの、ヒモをジグザグに結ぶシャツ(ブラウス?)、あれはなんて言うんですかね? ノルマン風ナントカって書いてあったけど、日本語だと毛糸のセーターが出てくる。
 そしてここ数日、初カラオケオールの衝撃かもしれないが、色々な予定が頭からすっぽ抜けて間抜け極まりないことになっている。今日はもう何もしないで寝る。それとも凶効果か!? くわばらって叫んどこ!

11月24日
クロザネ出立。カイレイと一緒に行きました。
これからは資料館のターン。
さーてイベント案考えよ……。

11月23日
 宣言通りにオフレポをUPできて自分でびっくりしているいぐあのです。
 ところで船長を見習って、自分で待ち受け画面にカマキリの写真を設定してみたところ、アイコンでカマキリがよく見えなかったので、別の写真にしました。なんてこった……この呪いは根深いぞ……

11月22日
 俺は寝るぜ俺は寝るぜ……。京都オフでお世話になった皆さま、ありがとうございました!
 色々と参考になるお話が聞けた、あとコールPLさんの「オフレポなう」で早速懐かしくなっております。こちらのオフレポは明日にでも!

11月20日
 明日は早起きだ。一路京都へ。新幹線の中でVITAの新しいタイトルでもやろうかなと思ってブッコフに行ったら、GODEATERリザレクションとかあって目が釘付けになった。何こんなん出てたん知らん。買った。新しいタイトルどころかリメイク版だけど後悔はしていない。このアッサリした終末感と仲の悪さ、これだよこれ。これを結局はGERでも求めてしまっていたような気がする。やっぱりソーマの話大好きだ。ソーマが実質主人公だよ。うわあああん。
 もう一度「救世主の帰還」を聴ける。あのBGMが一番燃える。

11月18日
 もともとはオペラ座近辺を舞台にした別のネタを考えてたんですが、無理そうだったのでぐぐっと予定変更。見つかりしだい逃走かますつもりだったんですが、予想以上にケイさんが生き生きしてた(!?)んで、まさかの対決開始→流血沙汰()。おう、観劇前だぞ。
 スマートな撤収ってどうやるんだろ!? 楽器の演奏でもお話作りでも、終わり方が適当すぎるPLでした。
 ちなみに、おうむが同一個体なのか別個体なのかは明言しないかんね! 一発PCだからストーリーは無しの方向。ストーリーがロールに出たとしたら、それはそのおうむの最後の時なのだ。そう、あの成仏した一羽のように……。

11月17日
 結局マジで乱入できなくて悔しかったんだぜ。ところでオペラに行かれるそうですね(ΦωΦ)
 えー、21日からの京都オフが迫る中、お土産が思いつかず途方にくれている。特に目立った特産品もない郊外都市。正直何も思いつかんわ……。たぶんお菓子に落ち着くはずである。
 あと黒がさぁ。さりげにもうそろそろ桜花行くんだけどロールが出来てないっていうね。設定だけ上げて供養しようかなぁ……と悩み中。
 
11月14日
 結局黒もこうなる(カオスの火に油を注ぐ)運命なのか。(<スリッパ)
 それでもいいな。でもやっぱ微妙に動かしづらい気もするような、そうでもないような。
 そして個人イベントの規約案出ましたね。確かに、個人イベントしか無い月とかだとそっちに皆流れる傾向はあるのかな……。読み込み中。
 それと遠呼さんはあれだよ、シリアス時とカオス時で眼鏡の色が変わるっていう風にすれば両立可能じゃないかと思います(何)

11月12日
 一度でいい、一度でいいから、お宝鑑定団で、『CMのあと、案の定の結果に会場爆笑~~』って言ってみてほしいわ……。
 さて、別のバカイベについて妄想していたらこんな時間になっていた。
 ディアの木の根っこ、すでに先日アクセルさんやパケットさんが掘ってみて「無さそう」と判断されてますが、テイリーのは一般市民がおふざけノリで掘ってみるっていう軽い動機です。動機は軽いけど、できるだけ深く掘り進められたらいいな……。
 結局いつもダイスの力を借りる。何が出るかわからないドキドキ感が好きなのです。皆さんにも存分にヒヤヒヤ(←)して頂きたい!

11月10日
 あれだ、なんだ、眠いんだ。寝るとも。
 ところで今うちのPC達はどうなっているんだ。
テイリー:ディアの実のなる木を見つけた! ラッキー! タダで手に入ると思って内心喜んでいたが、あっというまに実がもがれていくので少々がっかり。
クロザネ:水曜辺りから街に降ろす。そんでぶらぶらしよう。バイトの引き継ぎ? どうにかなるだろ。とりあえずカイレイ待ち。
カイレイ:桜花に着いた。あっちこっち視察中。色々たくらみ中。
オーリー:また店主がいなくなってご立腹。

11月8日
 酒場に続いて闘技場が大変なことにwwwwwww 一番かわいそうなのはステラ先生だと思います!!!
 それからまた月曜日に時間ができたっぽいのでちょびっとソロってみようと思うものの、大してやるこたないので適当に終わる予定です。

11月6日
 黒、だいたい復調。
 後は下り坂を転げ落ちるように桜花へ向かうのを待つのみとなります。
 主人公ではなく、あくまで被害者Aでしかないという事実が今更身に沁みてくる。なんにもアクション起こせないのなこいつ。ちらっと手紙出したり資料館足したり、もごもごしています。
 あと、漫画じゃない10冊をあげる記事を作ってみてるんですが、なかなか説明が長くなる。そのうえ、持ってる本だけじゃ物足りない、昔図書館で読んだアレとかアレも紹介したい、という気持ちにもなる。そもそも、いちいち説明する必要あったんだっけ。でも軽い紹介だけだし……。ちまちま読んではちまちま修正。
 それと酒場が楽しそう過ぎた。

11月5日
 何度もお邪魔しました……!!(ちゃうねん張り付いてたわけじゃないねん……。)
 ところで返魂樹で軽いバカダイスイベを一つ考えているのと、別方面で単発バカイベをしたいなぁと思ったりもしてます。
 もう全部バカイベでいいじゃん(いいじゃん)
 そして黒は現在、カイレイさん家で(術式を)あれこれされてます。

11月3日
 ドボンダッシャーが本気出してる!?!?!?
 あと、大型のおうむはクルミを割ります。この動画だとなんとオニグルミらしいです(とてもかたい)。でもかわいい。
https://www.youtube.com/watch?v=FdEorzN6uMA
 そういえば、超あまえんぼで、飼い主に撫でられて変な声出してくてんくてんになってるベニコンゴウの動画が最近消えて悲しい……。あの動画でベニコンゴウかわいいって思うようになったのに……。

 今日はボケまくり黒が伝言を伝えにゆきました。自分なりには頑張ったけども……orz ラファティさんとレイヴンさんには、お付き合い頂き深く感謝いたします。本当にありがとうございました。今後ともよしなに……。
 一回マジ退出してみたり(ドッキリとしては重すぎる類)。そして耳ちぎり生物クロwwwwww ちぎってくっつけたみたいなこの語感の味わい深さは異常。

 さて、今後は状態変化につきうっすら種明かし。
 「Petitに来てから知り合った人」には一定の反応を見せますが、それ以外の人については紙芝居を見るように見ているだけでした。感情全般、特に人間関係に関する感情がごっそり抜けていた。『誰がどうなろうとどうでもいい』がモットー……にしてみたら、想像以上にロルがしづらくなってしまった。ともかくそんな状態でうろうろしてました。
 これ以上この状態じゃ、背後がめんどくささで死んでまうわ。個人イベ解禁を待てずに展開しはじめたのは、そんなしょうもない理由です←

11月1日
 ディアの実を食べたらどうなるか。
 テイリーは別に平気。黒は記憶があっても無くても平気(っていうか11月中にPetitを離れる可能性が濃厚)。カイレイはレベル3ぐらいにはなるかもだけど、それ以降は異変に感づいて手を出さない。オーリーはどうだろ、珍しく美味いという理由で買うかも? いや逆に警戒するかも? いまいち不明。
61:No title
何これ可愛い。<(゚ω゚) フフン

オウム目が怖い。
普通にばきばき割ってますね。すごい力だなー。
63:Re: No title
何を言ってもイノセントに聞こえる、本当にずるい顔文字です。

コンゴウインコは目が怖いし顔のバランスもなんか変。だけどちょっとバカで愛らしいです。甘ったれベニコンゴウ動画を紹介できないのが実に残念であります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter