FC2ブログ

硝子の薔薇とドボンダッシャー

反省したり爆笑したり忙しい一日でした……!!
 夜のローズガーデンにユッカさんとロクサーヌさんと御一緒させていただきました。ありがとうございました!!
 ところが折角のローズガーデンだというのに、もう、なんだ、ああいう調子ですみません。真夜中の薔薇園、月下の静寂、大人っぽいしっとりした雰囲気だっていうのは重々承知しているのに、PCがどうにも溶け込み切れず……。お二人に気を遣わせてしまったんじゃないかと思うと、なんとも申し訳ないです。
 薔薇園の奥に辿りついた時、PLの脳裏には、それは見事な硝子の薔薇のビジュアルが明ッ確に浮かんでおりました。こりゃすごい!となった反面、ビミョーに動きに迷ってしまって。しかも終わりのほうでは開き直りました(あれはあれでPL的には楽しかったですが)。ご迷惑をおかけしました……!!
 道案内と仕切りをしてくださったユッカさん、優しくフォローしてくださったロクサーヌさん、本当にありがとうございました!! 深くお礼申し上げます。
 そして、小さな贈り物→お酒だ!! 誰かにまた渡すことがある、かもしれません。

 余談なんですが、クラゲ入りの置物は実体験からの発案です。
 昔、友人に文庫本を一冊貸したら、お礼くれるっていうんで受け取ったんですよ。その包みが異様に重い。中身を見たらアクリルの固まりで、蛍光塗料かなにかを練って作ったデカいクラゲが封じられてました。暗いところで緑色に光るの。最高に用途不明で爆笑しました。
 コレを思い出し、小さな贈り物に使えるかなと思って引っ張り出して、重さを測ったら950gだったんです。だから1kg。
 
 ところで、話は全然変わるんですが、昨日の川のログで笑いが止まりませんでした。善意の冒険者(?)達の勘違いがフルコンボだドン!! 作為的にすら感じる、あまりにもスムーズな展開。誰かラウルさんに胃薬を。
 フットバーシ・ツキオトース・ドボンダッシャーのスペルを考えてにまにましてました。「Footbath-Tsuchiotose-Dvondasher」とかね。しかし発音方法とかスペルとかごちゃまぜだし、足湯ってなんやねん。足湯に酵素名に地名だな。
 さて、ドボンダッシャーが人を川に突き落とす習性を持つとして、何故それをするのかっていう至極どうでもいい考察ですが、すべからく生き物の進化は次の3点を目標にしているとPLは(勝手に)考えています。
(1)餌の確保のため
(2)捕食者や自然環境から身を守るため
(3)異性へのアピールのため
 で、人間が「お前ソレやり過ぎだろ」って思う進化の大概は(3)の異性アピールじゃないかと思うんだよね。
 だからドボンダッシャーも、若い人間や動物を鮮やかに突き飛ばしたほうがモテるってことじゃないかね、という新たな仮説をここに記す。その能力自体はきっと、食事確保のために獲得した習性が原型でしょうけど。誰かが川に突き飛ばされる時は、どこかでメスの個体が見ているはずです。いや、ラウルさんは突き飛ばされてないけど。
 じゃなきゃやっぱり(1)だね。(2)だとしたら牛の突進みたいなものってことになるけど、いまひとつすっきりしないし。

 まあドボンダッシャーなんていませんけど、ね!!
56:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
59:お返事!!
どうもお世話になっております!! あのメンツでギャグノリにならないほうがおかしいというか、むしろあの流れからギャグ化を自然に食い止められる人物がいたら、その人が神だと思います。あのカオスっぷりじゃ、たとえ11月のイベントの「ディア」の売り子が来ても、ラウルさんがドボンダッシャーの幻覚を見るオチにしかならなさそうです……笑
っていうかお会いしてもいないのにラウルさんをダシにしすぎな気がしてきた。すいませんラウルさん。ここで遠くに向けて謝っておく。
テイリーは意外と落ち着いてるときもありますよ!!
またお会いした時は宜しくお願いします(゚ω゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter