FC2ブログ

さらにさらに(ワイヤーソー編)

夜中に何やってんだという話ですが、あれから矢筈を作るのにちょっと手間取っていまして、弦が丁度ハマるような細い溝は一体どうやって加工するのかと。

カミヤスリを折りたたんで折り目でゴシゴシやる、が今のところ最適解なんですが、時短したくてワイヤーソーなんてものを作ってみたんですよ。
なんか、木材が切れるっていうから。圧倒的不審者の人が作ってた気がするから、なんか。

銅線(なんか昔からあった)にピアノ線の細いやつ(楽器に使うんでたまたまあった)を巻き巻きして。
両端の処理はペンチ使ったけど、巻くのは意外と素手でいけた。
IMG_4524.jpg

こんな、使い捨てレベルのちっこいやつ。超適当。
IMG_4523.jpg

で、机の脚とか菜箸程度なら切断可能ですこれ。(柔らかい木材だからだけど。おがくずワシワシ出てたし)
しかし、細い矢の先をゴシゴシやることはできなかった。矢をばっちり固定しないと、こすってる表面がツヤッツヤになるばかり。
そんなわけで次は矢を固定することが必要なようです。たとえば、椅子に座ってその椅子の足と土台の間に矢を挟み、座ったままどうにかこうにかゴシゴシするという方法が考えられますが、今日それをやる気力はないので、後日もうちょっと練って試そうと思います。

一旦やり始めたら意外と次々に方法が見つかるという例です。
そしていぐあのの諦めの悪さ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter