FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥多摩の写真……

手違いで記事を消してしまって悲しい(やっちまった)
うろおぼえ再掲。

林業の町だったことがすごくわかる。なんかの単相林。まーテンション上がらない、これは厳しい。

IMG_4135.jpg

スギ林だかヒノキだかわからない。

鳩ノ巣まで来てやっとなんとなく…色んな木が…いやそうでもない。

川はすごい。

IMG_4138.jpg

IMG_4139.jpg

岩がすごい。

IMG_4148.jpg

写真写りもいい。

IMG_4149.jpg

しかしなんとも寂しい場所である。

IMG_4151.jpg

わくわくするように見えてわくわくしないんだこれが。

IMG_4162.jpg

岩だらけの場所にいるという意味では少し新宿にいる気分に近い。
あとなんていうか、そこらじゅうに石が転がってるんですけどね、石がこれ駐車場によくある石なんだね。採石場もあるし使ってんのかな。ただ本州は秩父古生層という岩盤が出ていて(あとはわからんので略)

IMG_4153.jpg

こんな石がたくさん。

IMG_4142.jpg

あとなんだ、廃墟みたいになったひと昔前の民宿跡ね。100人対応とか書いてあるの。たくさん人が来た時代があったということで、なんか時代が偲ばれますね

IMG_4141.jpg

入った喫茶店ででかいゲジゲジが出たのでテンションが上がる。見慣れないものを見に来とるんじゃこちとら。ただ噛むかもしれないと思うと迂闊に手が出せないね。シンクを上がれずにボーゼンとしてたので外に出す余計なアシスト

実際やってることが都会と変わらない感じする。ここで何が取れるわけでもなく、材木を植えてそれを売って生計を立ててた、言わば外貨頼りというか、そんな生活環。ここに住んでた人だけじゃなくて出稼ぎの人もいたでしょうし(多分)。
ともかく駐車場なんだよなぁ(地面見ながら)

バイカー、ハイカー、合宿客、あたり向けの観光地ですかねぇ。山で暮らしてるんじゃないの。材木畑じゃどうにもならないの。これで材木が売れてさえいればいいのに
あっちもこっちもこの写真の上半分みたいな感じ。

IMG_4159.jpg

喫茶店でモリアオガエルのオタマジャクシが沢山見れた。卵をどこかで採取してるわけではなくて、ここで生まれたカエルが喫茶店まで戻ってきて産卵すると聞いてびっくりする
ともかく寂しすぎてアジサイを撮る。

IMG_4168.jpg

なんていうか…こう…人は暮らしてるけど寂しいぞこれは
最後のカエルの喫茶店で店主の人から色々聞けたから楽しめたもののこれは寂しいぞ…

IMG_4167.jpg

色んな場所がありますなあ

ほんで奥多摩から帰ってきて電車に乗ってる人が大きな荷物を抱えていて面白い。自転車かな。

電車の中でな、女子大生らしき五人組が羽虫を嫌がっていたんだけど、1人が「この虫は今電車と同じ速さで飛んでるってことになるの?」と言って不思議がっている。結論は、空気と一緒にまとめて電車で運ばれててその空気の中で飛んでるんだってことになったらしい。

関東一円はもとは川沿いの草地または湖沼地帯で…それはそれできっと魅力的ではあったろうけど…今はもうそんなのわかんないわけです
小旅行編でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。