ゆっくり昆布作文2

次は

アキトさん

キャナルさん

ニキータさん



アキトさん昆布作文のイメージ(1.6MBくらい)


【原文】
「ホッカ・イドー」のご当地キャラクター「こんぶざむらい」をより盛り上げる為の提案を此処に記す。現在、「こんぶざむらいがとろろ昆布のふんだんにまぶされたお握りを美味そうに頬張って食べるT」、今回緊急販売される「ぶっコンブ!とこんぶざむらいが高らかに宣言しているT」、各種こんぶざむらい印の職人の技術の粋を集めた「サングラス」、「タオル」「湯呑み」等が有るが一部からは「こんぶざむらい」だけでは地味だ、年より臭い、という声が上がっている事から対象年齢が村の平均年齢を反映したものになっていると考える。「こんぶざむらい」を観光資源として他所の地域や若者にアピールするには更なる進化が必要であろう。そこで考えたのがテコ入れとして「新キャラ投入」――、どうにも男やもめ感が抜けない髭面ゆるキャラの「こんぶざむらい」に、「みやこちゃん」というお嫁さんキャラクター、飼い犬の「トロロ」(←地鰤ではない)を追加し若者やファミリー層に強力に訴える!「みやこちゃん」、は梅をモチーフにした赤い着物の女の子、「トロロ」はやたらとフカフカしたダブルコートで目元も毛(とろろ)でモッサモサの犬。「みやこちゃん」は女性向けの商品、「トロロ」はキッズ向けの商品展開を想定中。例:「みやこちゃん」=ハンカチ、ポーチ類、化粧品(昆布エキス配合)等、「トロロ」=ぬいぐるみ、卜ミ力、カトラリー等。彼等のキャラクター性でより「こんぶざむらい」シリーズが盛り上がり、果ては「ホッカ・イドー」の発展に寄与する事を望む。尚、俺は「こんぶざむらい教」であると此処に宣言する!!


キャナルさん昆布作文のイメージ(1.5MBくらい)


【原文】
故郷を出てまだ桜花に行った事もその文化にきちんと触れた事も無い私は、昆布というのも良く知らなかった。ようやく目の前にしたのも最近で、一番近い日だと今年の正月――酒場でお節を頼んだ桜花出身の奴に分けて貰い食べる機会があった。初めて口にしたそれは中々味わい深く、肉厚であったのもあり歯応えも良かった。その者はお節の内容一つ一つに意味があり、昆布は『喜び』であるという。つまり今年喜び多かれという願いを桜花の人間は込めたのだろう。彼らは縁起物を大切にする。出汁という概念も桜花の方が他の国より強いと思う。昆布出汁はそのままスープとしても飲め、料理に使用しても主張しない。控えめで奥ゆかしい桜花に似ている。そして昆布を祭りにする程大切にしているこの村。裏方である昆布を敬い自らの友として昔からずっと密接なのだと今日伝わった。毎日昆布茶を飲んでいる高齢…昆布が健康に良いという体現者。料理研究家のコンブリーナ…彼女もこの村の出身だろうか。きっと昆布の良さを広めようとしているのだろう。その他にも名も知らぬ村人の参加者、そして応援者ら…昆布でいかに盛り上げようかと毎年悩み、それ以上に楽しみにしているのだろう。この世に食材は数あれど、昆布がもっと世界に知られれば、この村にも無い使い方や料理が創作される可能性があると私も信じよう。


ニキータさん昆布作文のイメージ(1MBくらい)


【原文】
拝啓ディアフォレティケス・スプライトさんへ。最近、顔を見ていませんでしたがお元気ですか?相変わらず北の海、ホッカ・イドーであなたは過ごしているのでしょうか。一目見た時から、透き通るようなあなたの緑の輝き、「遊走する緑オバケなんて言われているの、笑っちゃうよね?」と儚げに笑ったように揺れるその髪に俺の心は虜となってしまっていました。水辺で戯れるあなたから醸し出される香りにいつも目眩を覚えるような思いです。シシャモさんなどを始めとする人々との相性もよく、誰とでも隔てなく接するあなたの人柄の良さは他の追随を許さない魅力を感じます。それも年を重ねる毎、日を追う毎、噛めば噛むほどに味が出ると言う言葉がピッタリなほどにあなたがどこまでのポテンシャルを秘めているのか想像するだけでも胸が張り裂けそうな思いです。―――そんなあなたに俺ごときが思いを寄せているなんて、とても烏滸がましい限りだと思い、この気持ちはずっと伝えずにいようと思っていました。でも、今日、勇気を出してあなたに告げます。どうか俺のものになって欲しい。俺の傍にいて欲しい。そして毎朝、美味しいお味噌汁になってくれ!一生幸せにするとここにそう誓います。2/7、ホッカ・イドーにて。ニキータ。敬具。


アキトさん→自信たっぷりのプレゼン。
キャナルさん→声のイメージがなんかこんなでした。
ニキータさん→ハキハキ喋るお兄さん的なイメ―ジで。

思ったんですけどパケットさんとフレラさんが地味に難関だったような気がしますよ。声のイメージが曖昧、曖昧……。
202:
\ゆっくりだー!ゆっくりが出たぞー!/
まさかペティットに参加していてゆっくりになる日が来るとは!(笑)

全員ぶんの昆布作文をゆっくりさせようとは…流石いぐあの!そこにしびあこである。
朝方拝見して再生したら腹筋がヤバい事になりました。(笑)
そして滲み出る“ニュース感”!ニュースキャスターやったんか……。
SofTalk(ソフト)の事は全く知らないのですが音声の高低も調節できるんですね!
一般的な“ゆっくりボイス”のイメージしかなかったので面白い。そして「あの顔」が思い浮かぶ…。
ゆっくり化ありがとうございました。またチャットでも宜しくお願いします!
203:
コメントありがとうございます! アキトさんの声では「みやこちゃん……」の声の暖かさに吹いたiguanoです。
やや音量が不安定になってしまったのは、ファイル上書きして録音したからのようです。うーむ。

私も触ってみて驚いたんですが、これ高低は一切調整してません。できません! なんかボイスのセットがいくつかありまして、セットによってはかなりイントネーションをイイ感じに調整してくれるみたいです。テンやマルの打ち方で変わってきたりもします。

デフォのボイスセットは、聞きなれたあの声でした(笑)

今回、声音(こわね)重視でボイスを選んでいるので、前回のパケットさんやフレラさんのイントネーションがあまり自然じゃなかったのは、合うボイスセットがそれだったということで偶然なのです。
今回のお三方は、高低のわりと自然なボイスセットが似合ったんですよねぇ。
今、アズライトさん、サイラスさん、スヴェートさんの声を選抜中ですが、サイラスさんはデフォのセットに近い声になりそうだったりします。

高低を調整するのも大変ですからね。実はVY2V3を持っていますが、一音一音いじるのが大変でさっっっぱり触っていない(´・ω・`)
204:
\A4/
205:A4がA4しててすっごくA4
昆布はみんなのA4素! 昆布はすっごいA4豊富な海の幸でA4がすごくあるのでとってもA4をとることができます!つまりA4があるとそのA4が体に回って元気いっぱい!A4の大切さはやっぱり体がわかってるのでA4たっぷりの昆布を食べることで体がおいしい!って踊っちゃうくらいです!(その踊るというアクションにもA4が消費されます、ご注意ください)。中でも旨み成分とかそういうのも含まれててA4満点なだけじゃなくやっぱり美味しい!A4と美味しさの両立でA4が採れてしまいますね!そしてA4満点の昆布のA4の要素は主にミネラルとかフコキサンチンとかのA4があったりしてA4学的にもとってもA4豊富でA4研究会の主要A4素の調査とA4抽出に乗り出してるくらいすごいA4豊富でA4がA4しててすっごくA4!みんなでA4豊富!A4満点の昆布を食べてA4たっぷりで元気にフルスロットルフィーバーなエキセントリックA4生活を楽しみましょう!



ヤ ギ 歓 喜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter