ゆっくり昆布作文1

今日のログを見ていきなり試したくなりました。

全員分は多少時間がかかりそうなので

まずは

フレラさんと

パケットさん(村人代打)で

遊 ん で ま す

(softalkで出力したゆっくりボイスをmp3にして貼り付けただけ。よく分からないのですが、サイズとか大丈夫ですかね…。PCだとMediaPlayerで普通に聞ける?と思う?)


フレラ嬢昆布作文のイメージ(0.7MBくらい)


【原文】
昆布はみんなの栄養素! 昆布はすっごい栄養豊富な海の幸で栄養がすごくあるのでとっても栄養をとることができます!つまり栄養があるとその栄養が体に回って元気いっぱい!栄養の大切さはやっぱり体がわかってるので栄養たっぷりの昆布を食べることで体がおいしい!って踊っちゃうくらいです!(その踊るというアクションにも栄養が消費されます、ご注意ください)。中でも旨み成分とかそういうのも含まれてて栄養満点なだけじゃなくやっぱり美味しい!栄養と美味しさの両立で栄養が採れてしまいますね!そして栄養満点の昆布の栄養の要素は主にミネラルとかフコキサンチンとかの栄養があったりして栄養学的にもとっても栄養豊富で栄養研究会の主要栄養素の調査と栄養抽出に乗り出してるくらいすごい栄養豊富で栄養が栄養しててすっごく栄養!みんなで栄養豊富!栄養満点の昆布を食べて栄養たっぷりで元気にフルスロットルフィーバーなエキセントリック栄養生活を楽しみましょう!


パケット氏が読んだと仮定した村人昆布作文のイメージ(1.9MBくらい)


【原文】
コンブ(昆布)は、不等毛植物門褐藻綱コンブ目コンブ科 (学名:Laminariaceae )に属する数種の海藻の(一般的)名称である。生物学が生まれる以前からの名称であるため、厳密な定義はできないが、葉の長細い食用のものがコンブと呼ばれる傾向がある。コンブ科に属する海藻でも、オオウキモ(ジャイアントケルプ)は通常、コンブとは呼ばれない。生物学ではカタカナ書きの「コンブ」が使われるが、単なる「コンブ」という種は存在せず、マコンブやリシリコンブ、ミツイシコンブなどのように、コンブ科植物の種の標準和名に用いる。他方、食品など日常的には昆布やこんぶ(こぶ)の表記も使われる。ウェブスター辞典などにもそのままkombuとして記載されている。その中でも、ディアフォレティケス・スプライトはコンブの王様である。細長い食用、という分類には属しているが、その大きさはコンブの中でも類を抜いている。そこまで発育する原因として挙げられるのが胞子の状態で遊走し続け、岩には着生せず海中で発芽、受精し昆布となる特殊な生育方ゆえである。本来コンブは着床してから発芽をするがこれにより、生育場所が限られ大きさも一定の大きさにしかならない。だが、ディアフォレティケス・スプライトは浮遊することで大きく成長を遂げ、あり得ない大きさとなる。過去には10m四方のディアフォレティケス・スプライトが採れたという話もあるほどだ。また、海中を浮遊することで、北国ゆえの海水温度の低く、荒い潮にもまれ、旨味を内側へと押しやられる。これによりディアフォレティケス・スプライトの深い味わいへと繋がるのだ。しかしながら、浮遊するからこそ、捕獲は難しい。だから、オラはディアフォレティケス・スプライトを実際に食べてみたいです。

実況とか見てると「は(わ)」や「へ(え)」の誤発音が気になるので一応チェック済み。
色んなボイスがありました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter