ものっっそいどうでもよい話ではありますが、

ペティットでカンガルー、ウォンバットといったオーストラリア系の動物の概念を見たことがない。とくに哺乳類。
あれか、有袋類がいないのか。有名っぽいのになぜだ。有袋ならではの特徴が使い物にならないからか。動きとか鈍いもんな。
コアラは? コアラくらいなら獣人の人が存在したことくらいあったのでは??

お客様の中にコアラはいらっしゃいませんか?
188:
一度イベントでコアラは出してもらった(出してもらった)ことはありますね!握力すごいハンマーぶん回し娘で。
カンガルーとかも擬人化した場合のボクシンググローブ付けてるイメージが拭えない気がするとかのそれはそれで難易度高そうな。トンデモなジャンプ力と加速力をウリにしていけるのかな、動物的特徴を前面に出すとなると難しいものは多いのかもしれない、という見解。
189:コアラ思い出しました!!!
そういえばそうでしたね。イルピスの人でいた!!
基本的に有袋類は収斂進化してるから、大陸にはもっと身近かつ上位互換の動物がわんさかいるんですよね、なので動物的特徴をロールで押し出したいとなると、わざわざ有袋類を選ぶ旨みってあまり無いのかも…
あとあの、動物って能力こそ長い歴史の中でインフレしてますけど、草食動物の能力って逃げるため&最低限身を守るためのステ振りじゃないですか、そうすると折角獣人作っても、活躍のさせ方ってどっちかというと肉食系なことが多いじゃないですか、なんかうまくその特徴ってハマらなかったりしますよね。
とはいってもネズミ獣人がレーダー機能を発揮するとかは割と簡単にハマったりしそうなので一概にも言えないのかも。結局はイメージの問題なんですかね。イメージの世界ですからね。
そんな仕事中です()

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter