FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月つぶやき(背後)

PLメインの覚書です。
5月30日
人間、信じられないものを見ると口が開いたままになるということがわかった某お宅のツクールプロジェクト……すごい……これは……! 残念ながらツクールに触ったことがないのでROM勢となりますが、なんだか既に感無量といいますか(見てるだけ発言)人間ってしゅごい。
自警団の地下牢で2段構えに撃沈しました あきらかに 挙動が もう(笑)
カチーナは棒倒しでペティットへー
商会長さんが船に乗せてくれたので無事に着くことでしょう。お相手感謝。本当にありがとうございました。ヤギによる会話の破綻っぷりは、ログを参照のこと。
初期テイリーをもっと原色にした感じだな……。もはやテイリーはまともな受け答えしかできなくなったのだ……(当社比)

5月29日
・なんにゃもんにゃ、ふんにゃもにゃもにゃ
・両手が(テイリー&クロザネで)塞がっていたら、別のもの(新キャラ)がつかめないじゃないか。
・というわけでテイリー稼働が本格的に止まるまで背後も色々と止まってます
・奥が深い。
・このようにあ~る語録はとても便利だということがわかりました。いまさらぁ。30年前の漫画だってよ。怖い怖い。

5月24日
古すぎてどこに行っても置いてないので取寄せを敢行
読む前からど真ん中ストライクなのであった
ちょっとあ~るに集中しようこれはやばい
(日記はここで途切れている)
(しばし沈む… あでゅー)

5月22日
皆様ありがとうございました!!!
本人ネタは多数含まれていた。だけどその大半がやっぱり意味不明だった。
ご、後日談を近々……!
***
急に興が乗って部屋の模様替えしたり、色々と植え替えをしたり、ヘビ嬢のケージを見繕ったり、なんか動き回った日が探索イベ当日でもあったのでした。
テイリー学校行きの前に自由にやれて大変楽しかったです。感謝!感謝! 皆さんお忙しいなか本当にありがとうございました!!!
とはいえイミフすぎた感も否めないので、何らかの形で補足説明はUPする予定です。なぜこんなにイミフだったんだ、と自分で首を傾げる始末です。
そういえばイベント、特に探索イベントやるときは、「正解が出るまで、ヒント出しながらひたすら待つ」方法のほかに、「複数の正解を用意してマルチシナリオにする」方法や、「だいたいの方向性が合ってれば後はその場の状況に合わせて設定や正解を変え、シナリオ進行を優先する」方法などがあるわけですが、今回は例によって紙芝居的なイベントのため、進行を優先するタイプでした。
ちょっとずっこいようだけど、でもこの方法だと「やべえ!間一髪だった!」の演出がしやすいよね、というお話……。
……リザルトは少々お待ちください!
***
あと究極超人あ~るがどこ探しても売ってないのはなぜだ! 古すぎってことか!
取り寄せるしかないのか。なさそうだ。

5月21日
・道にネギが落ちていたので近くに立っていたカーネルサンダースに持たせたが閉店するときにサンダースと一緒に回収してくれなかったらしく再び打ち捨てられていた。
・でもちょっとコンビニによってまた見たらネギは消えていた。

5月20日
・次々と~わるだくみ~
・ダイス表は眺めるだけでもいい。十分に役に立っていると思う。
・レジレジしいイベントに集まってくださった方々、ありがとうございました。相変わらず紙芝居的進行です。さらにシュールかつ竜頭ダービー。コインをしゃぶったテイリーが変な病気にかからないことを願うばかりです。
・ザネ氏はそろそろ戻る感じですが、まだ北西の草原で仕事中です。そこそこ忙しいので背後の電波を拾わないようです。
・ていうかあれだ、ホントは.hackみたいなワード組み合わせでフィールド作成とか憧れるねん。今日とか初代の草原BGMが頭の中で流れたねん。『△萌え立つ 過越しの 碧野』とか短い言葉で広大なイメージを広げて、それを描写できたら、と思うんだけどさすがにシステム的にもサイト的にも無理があるので、アレなのでした。やるとしたらかなり具体的に「(地形)高低差の激しい (特徴)羽虫の多い (雰囲気)陰鬱な (場所)牧草地」みたいにしないと無理があると思う。どうかな。できたとしてどう活用しよう。思いついた人、お願いします(委託)
・ただ、短いフレーズが1つありさえすればかなりイメージが広がることは確かなので、そんなダイス表になればいいなぁと思いつつ、一方で「点々と散らばるいとこを倒してほしい」とかのバグ級のカオスが出ることをめっちゃ期待しています。
・あと冒険とはなんぞやっていうことも考えたんだった。気が向いたらボソボソ書いてみよう……

5月14日
・色々やってます。
・そういえば便利なソフトがあるもんですよ。Cliborっていう、クリップボード記憶ソフト。繰り返し複数の種類のコピペをするときに便利。あとQTTabBarっていう、エクスプローラーをタブ化できるソフト。あっちこっちのファイルを繰り返し見ないといけないときとかに便利。どっちも有名なソフトらしいですが。
・ビスコの発酵バター味が何度食べてもおいしい。黄色い箱のやつです。

5月13日
・ToneSphereばっかりやっている
・文具屋イベント準備をささやかに
・忙しいというか眠かった
・スタンプの波には乗っかりかけたが書けなくて撃沈
・5月中はリアルつよめの模様
・etc..
182:
思い立ったら速攻で行動しちゃう系の迷です、テイリーさんは店かムカデ鍋か迷いましたがプロフ重視にしました。
クロザネさんは勿論学院一択でしたよデュフフ、お子さんお借りさせて頂きました

チャカンでは特にお世話になりました、あの時沢山お相手してくださってありがとうごぜえます!! また!! 大三回始まったら!!! 宜しくお願い!! しますね!! ざねりんの脳みそ吸いに行こう
183:懐かしのSE
ドット絵30分~1時間て一体どういうことですか(驚愕)
私がツクール触ったことがないということもあるのでしょうが、階段を通るときのダダダダッという音とか、人が四角形に動く感じとかを見ていると、ゲームボーイやってたころのワクワク感が蘇ってきて……なにこれ……しかも話してる内容の背景がわかるので、脳内での想像の広がりがやばいです。文具屋もクロザネも、街に色を添えられたなら本当に幸いです。
ところでテイリーをみて密かにヤッタと思いました。あの髪飾り、「赤い花が頭についてたらテイリー」という目印のつもりで設定したので、こんなところで本領発揮しておるぞという感じです(主に髪飾りが)。

チャカン地方第三回でも、それ以外でも、ジェスターさん達とまたドラマーやら不条理ギャグやらできたらと楽しみにしております!
それにしても、チャカン地方、「俺だったら即刻帰ってる」と臆面もなく言い放ったザネはどこまで食いついていけるのか? 道化師に狙われ続ける脳みその行方は? 隊員が満を持して用意した、画期的ないびき対策とは? 次回、「ハウス! クレフカレー」お楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。