4月つぶやき(背後)

PLメインの覚書です。
4月30日
しばらくぶりに永夜抄EXをやる気になってしまう。けーねさんや妹紅さんと戦っています。道中は楽でいい。
そしておへびの体長さが現在75センチであることが判明しました。ケージの一辺25cmだったよ。勘違いしてたよ。もう少し大きくしなけりゃ。
スタンプの話がでているようですが、当然壁画しか描けません。しかも書いてみたけどポーズに変化が出せず「おはよう」の一枚だけで挫折。しかもキャラ不明。誰だこいつという人しか描けない。筆を置きました。スタンプ作る人すごい。何枚描くんだ!!!
ほいでテイリーの日程だけ出しました。最近人がたいへん多い感じがしますが、自分のイベントには心配したほど参加者が膨れ上がらないというジンクスもあるため、まあいつも通りでいいんじゃないかなと思います。
カチーナ&フィーラで原点回帰の仕方を探る。もともとPBC始めたのが、野外を駆けまわるための現実逃避だったなと思い出したわけです。けっきょく雰囲気ゲー好きってことなんだろうな。森やのっぱらでうだうだしたい方はぜひご一緒にどぞ。適当にソロっています。

4月24日
久々の動物一発Cだ!! たーのしー(と、打とうとしたら「たーにしー」になって独り反応に迷う)
タニシ
猫の後ろ脚の曲線は前脚と違う良さがありますよね。なんなんだろうあの魅力。

4月23日
ヤギっ子と放浪者をやっとこさ登録しました。
まさかのレーヴィニュ王国……方面。
お相手いただき、有り難い限りでした。さあどうなる、このヤギ。
ザネは出だしでコケたものの今のところ順調。
テイリーは5月に個人イベントをやる。ご想像の通りシュールギャグでしょう。なんでやることなすこと全部シュールになるん?
そしてカイレイさんの霊圧がもはやゼロ。ザネにちょっかい出しまくる関係で、ネタがいくつかあったのですが、少々機会を逃がしたかなという印象です。それにもともとやけに複雑なストーリーだったしな。わかりやすくない。
ということで、ネタ自体は分割して他で生かそうと思います。使い回しは可能だ。というか一部は自動的に放浪者の方とかに組み込まれてしまった。まあ、そういうものですやな。
(キャラが増えすぎている感のあるマイページを見ながら)

4月18日
寄り道がすごい。
去年の夏オフあたりから、やりたい!と言ってやるやる詐欺していることがいくつかあるじゃん。
消火訓練とかお掃除とか。
だけどそれとは別枠でミニイベ考えるじゃん?
派生して別のシナリオが思い浮かぶじゃん。
そんで新しいキャラもまだ出してないじゃん。4月はやっぱり沈没気味の予感……。
そういえば、花見週間中の眠気やばかったときに見た奇天烈な夢の一つは、なぜか異能バトル物でした。
誰かが誰かを助けに駆けつけるんだけど、そして頑張るんだけど、池に落とされて、逃げるだけでけっこう必死なんですね。結末まで見れませんでしたがそういう残念っぷりが好きなのがクロザネに出てる気がする。

4月17日
眠い眠いからやっと戻ってきた予感。
調子に乗って丸一日寝てたら奇天烈な夢をいくつか見ましたとさ。
もうね、家の中にいるだけでわかるよね、みんなお花見行ってるってのがね…! 自分は特に花見の予定はなかったのでした。
ところで新しい男性PCは既登録PCさんと名前被りが発覚したため、また迷宮入り中。
別途ミニイベント構想も浮かびつつ。
思い付き出すとあちこちに寄り道します。

4月8日
連日眠かったのはおそらく春眠暁をなんとやらだったのである。
お花見阻止!!!という天の声が聞こえてきそうなお天気である。
わたしは超かわいいカーネリアンをはじめ、なかなかのお石をいくつか入手していい感じなのである。
やっと件の男性PCが名前を教えてくれたので、あとは気分が乗るのを待つばかりなのである。
テイリーはどこかに進学し、ザネはまた遠征なのである。
春はなんだかんだ忙しいのである。

4月5日
 見た目に反してなかなか終わらない仕事のことをラマの肉と呼んではどうだろうか。美味しいけど噛みきれないらしい。食べたことないけどスジ肉好きとしては気になる。
 そして考案中の新しいPCが頑なに名前を教えてくれないのでなんとか仲良くなりたい。この気難し屋が!!!
 また子供女性Cと大人男性Cを考えているんですけど、見事にテイリー要素とザネ要素のシャッフルで笑えるのでした。足し算引き算で表せる。ザネみたいな背景の重さはもうちょっと減る。大人男性Cが名前教えてくんない。誰だお前。

4月2日
 狂乱の4月1日が終わった……。
 メダカは生存競争が激しいのだ
***
 書こう書こうと思ってど忘れしていたことがある。
 ワニのことだ。リアルワニのことだ。
 ワニってなんかバランス悪くない? 特に大人のワニ。ごつくてカッコイイんだろうけどもっとスマートにしない?と、私などは思ってしまうわけです。
 そしたらキュビエムカシカイマンというワニが、ワテクシの理想のバランスにとても近かった。
 すごくない? この頭のバランスすごく美しくない?
 ちなみにザネは元をたどると華中のワニなので(とはいえ、あまり厳密にしても仕方ないんですが)、アリゲーター系、もっと言うとヨウスコウワニあたりが源流だとほんのり設定しています。わりと穏やかで貝や甲殻類が好き。そんなところだけ継承しています。
 ちょっと不思議ちゃんな顔してるでしょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter