FC2ブログ

11月つぶやき(背後)

PLメインの覚書です。
11月29日
 いい感じのメテオライトを入手してちょっと気分が上向いた。だいぶ石類も集めるペースが落ちたけど、たまに気に入るのがあると嬉しい。
 しかしおうむ、便利だわ。悪魔的な便利さがある。そして全員にピタゴラスイッチしたかったけれど! 頭が付いて行かず無念。またの機会に……。

11月27日
 とりあえず年内に実店舗で実物を見て判断、となったけど、微妙だなあ……

11月26日
 いつもチャットのときは、誤送信を避けるために、メモ帳に文章打ってからそれをコピペしてます。
 そうしたら昨日はメモ帳が途中でお亡くなりになりまして、うあーってなってましたiguanoです。仕方がないので普通に打ちました。とはいえ楽しかった!
 クロザネは神話伝承の類はもうハナっから疑ってかかる癖が付いてしまってるな。
 明日、ヘビ飼い交渉最終決戦。頑張って行ってきます。あんまり勝てる気しないけど……。
 最悪、レオパードゲッコー飼うか……。
 そういえば月兎耳も熊童子も元気です。葉っぱがじわじわ出てきている。もういいかなと一日日向に出したらちょっと日焼けしそうだったんで、やっぱりまだまだ室内療養が必要そうです。お店ではずうっと蛍光灯下だったからね。

11月19日
 ペットというのは目と目が合って「この子」と決めるそんな関係だと思うのです。代わりに何か別のもの飼いなさい、ではブリーダーでもない限りそうそう納得できないのが相場じゃないんかい、と思います。
 まあそうは言っても、今望んでる子は飼えないかもしれないけど、別の子見たら意外とそっちに気が逸れるんじゃね?とも思うので、明日はペットショップに行ってこよう。両爬専門ショップ。都内には2つほどあるよね()
 昨日色々下調べしていたら、ハイナントカゲモドキの配色を見て、なんか見覚えあるなと思ったわけですよ。
 これ、ブラッキーでしょ。ポケモンの。
 いるところにはいるもんですね。
 ちなみにバロンコダマヘビツタージャも並べておこう。

11月18日
 うーん 長期戦。長期戦は苦手ェ。
 でもまあ、やるだけやらねば、ここらで粘りを見せないとな。
 なにって蛇の話ですよ。
 週末の法事……さらに次の週末の畳み張替え……。身内のアパートだししょうがないとはいえ、こう、住んでる以上はそっとしておいてもらいたいもんです。水槽に手を突っ込まれる金魚の気持ちが今ならわかる気がするぞ……。
 ただ、金魚の目はあんまり人情みたいなものは感じないよね。プラティ、バルーンモーリーのほうがまだ愛嬌あるってのが本当不思議。みんなお魚なんですけどねえ。

11月15日
 じりじりと機を伺う……。値札外しておいてくれる店員さんには感謝しかない。
 ところで昨日、変な夢をみましてね。極限まで厨二を表現したという触れ込みのチュウニマンガ(手作り感満載)の冊子がなぜか手元にあって、ぺちの誰かのPLさんとそれをめくりながら大爆笑してる夢ですよ。マンガの展開が早すぎて、もう中盤で「これ以上見たら精神と腹筋が消滅してまう」と思うくらいチュウニだったってことだけ覚えてます() そんでこれやばいやばいと言っているうちに目が覚めたわけですけども。
 そのマンガの主人公の武器がたしかエレキギターで、変なかたちのエレキを3ついっぺんに装備してたってことだけ覚えてます。あと髪型がモヒカンっぽいの。

11月13日
 【悲報】ヘビ飼いNG通達あり
 もうちょっと粘るつもりだけど……こなくそー。Curse on you! てなもんである。
 ちょっと交渉カードを整理せねば……。

11月12日
 エアコンから暖かい風が吹き付けているのに、立っていると冷たい風が吹き抜けていくって、おかしくない……?
 と思ったら窓サッシのスキマが犯人でした。古いアパートというだけはある。小窓付きだからなおさら。 密閉性のみの字……くらいはあっても、っの字は確実にない。
 というわけで窓を片方封印し、郵便受けも半分封印する秋の夜。ちょっとペンキが剥がれた気がするけどまあ知らなかったテイでこの冬は過ごそう←

11月11日
ファービーも実写化wwwwwwwwww

11月10日
 セキセイをにぎりしめながらwwwwwwwwwwwwwwww
 インコのコナコナ感は実感したことないんですが、飼ってる人には「ああ、これこれ」ってなるんでしょうかね……。
 ちなみに、私が一番衝撃を受けたのはこの一文でした。
「ぶんちょ仕立てのフィンチアイスは食感で文鳥を表現しているとのこと
 文鳥の食感を共通概念みたいに。
 ところでトランプさんがまさかの当選とな。なんか超笑った。
 いや笑ってる場合じゃないんですけどさ。なんだろこの面白さね。面白いね。

11月9日
 治りかけてマッスル
 鳥臭コロンはハードル高いぞ~~~高いぞ~~~(多分)。猫はだいたい1種だけど、鳥は幅広いからなー。でも猫臭コロンよりは繊細な香りがしそうです。猫臭コロンはまたたびに猫のおしっこでも混ぜとけばできそう。雑っぽいけどこれでできそうな気がしてしかたないよ……!!
 あと悪霊のお面をググってたら、色々出てきて変に元気出ました。バリ島のお面がけっこう検索ヒットしたね。

11月5日
 加湿器の威力すごいです。体感温度がぜんぜん違うんだね。
 それはそうと、なんだ、書きたい私書に返したい私書に、ありますが近日中に対応いたしマッスル

11月5日
 空間の温度を10度上げる難しさが骨身に沁みたよ。
 30cm×30cmのケージ。室温18~20度。適正温度26度~28度。一緒に購入したパネルヒーターをケージの下に差し込んで、しばらくしてケージ内の温度計を見てみたら20度。そこからうんともすんとも上がりやしない。毛布をわっさり掛けても変わらず。
 仕方がないので、段ボールに断熱効果のあるアルミシートを張りまくって簡易温室(前面開き状態、フタあり)を作成。この中にケージを入れてヒーターON→21度。
 諦めかけた。けど考えた。
 なんで冷えるかといったら、ヒーターの熱があちこちに散ってしまうからだよね。ということでヒーター設置箇所ごと、アルミシートでほぼ封印。段ボールをさらに目張り。ケージのフタにもアルミシート。ぎらぎらの銀色になる温室内。
 ……これでやっと24度~27度環境だよ!! ぎりぎりだよ!!
 あとは入口にビニール下げて暖気を保持しつつ、厳冬期にヒーターをいっこ足す感じかなぁ。 とりあえず、船長、暖炉はガンガン焚いておくように…………(ぱた)
 余談だけどレオパードゲッコーは30度近くまで上げることが推奨されてるらしい。
 そしてもっと余談だけど、今日喫茶店で隣に座った親子が偶然にも超フレンドリーで、一緒に店主のおじさんをいじって遊んでたら、その親子の娘さんがたまたまヘビ飼い経験あり、熱帯魚経験ありというミラクルが起こった。めっちゃ盛り上がった。楽しかった。

11月1日
 微妙に風邪ひきそうだからスロー運転気味です。
 それはそうと……。
・クロザネ土産うだうだ騒動
・ハロウィン
・ヘビ(ケイさんじゃないよ)
についてですよ。

・クロザネ土産うだうだ騒動
 まずこの、お前どうしたいんだよ、な件。ほんとにな。適当にころころ転がしとけば大丈夫なんだ。いずれなんかするしなんかになるんだ。いろんな懸念がありましてね。たぶんPCと同じく考えすぎの面もあるんだろうけど、まあ、いずれなんかどうにかなると思います結果はともあれっていうかぜんぜん予想つかないけど(ザ・漠然。ぼかしてるわけじゃなく本当にわかんないの(´・ω・`))

・ハロウィン
 血を流す樽。ハロウィンは2回参加したけれど両方とも樽。たぶん来年も樽。赤頭巾さんの隙の無い女感の頼もしさ。去年は目玉グミが降ったなあ……。

・ヘビの件
 ヘビ飼っていいって。(真顔)
 飼っていいっていうか、「どうせお前もう飼ったんだろ!?」的な反応を親にされましたので。ああ、もう諦めたなこりゃと。よし。飼うぞ。コーンスネーク飼育者デビューが近い。
 別にこのブログでは写真とか乗せませんけれども。目を付けてる子がいるんだ。黄色と茶色のシマシマ(アンバー&ストライプモトレー)でメス。まだ小さいやつ(といっても40cmはありそう)。楽しみ。
138:(◉◇◉)(よそ様のブログにも浸食)
な、なんと!
いぐあのさんの所でもファービー映画化情報が!(笑)
なんというシンクロ二ティー(デステニーかなー?)
一体全体どうして今、こんな話が持ち上がってるんでしょうね(笑)そしてどんな話になるのか…。ハートフルストーリーだったらどうしよう…。
上映したら怖いもの見たさで劇場に行ってしまいそうだ!

文鳥=食感なのだと。
今までインコアイスの存在は知っていましたが、こんは詳細までは知らなかったので記事を見ていたらインコアイスは通販も出来るらしい?と知って結構気になってしまっている自分がいます。
しかし通販ではイン粉は味わえない!悩む!
139:(◉◇◉)<ナデナデシタノ?
いやあもう、朝、スマホでニュース見て電撃が走りましたよね(笑)
こりゃ呟かなきゃならんと取り急ぎポチポチ打ち込んだら、日付を間違っていたという。未来に生きようと思います。
最新型でてから3年ですよ。なんで今、映画なのか。セラムンに乗っかってリバイバル商戦を仕掛けようとしてるのか。バービーも実写化とかいう見出しをチラっと見た気がするんですが、詳しくは追いかけてないです……

たとえばくにゃくにゃしたものを食べて「むむっ、この食感は……ネコ!」とかになったりするんでしょうかね。そしてイン粉の文字面のパワーよ。
穀類の香りで小鳥を想像するのはすっごいわかるんですが、それをストレートに表現するとああいう表現になるんですね。おくぶかい(こなみ)
140:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
141:Re: 鳥好きの知人曰く
なるほど!! そんな、不可抗力的な感じで文鳥を口に入れる瞬間がある……ということですね(震撼)
その人はそのせいで海老が苦手なんですかね……??
ああでも、例えば髪の毛とかは噛むとさくさく言いますね、あんな感じなのかな……文鳥でさくさくするものっていったら羽くらいですよね……いや、待ってください、その海老は殻を剥いてあってぷりぷりしているのか、それともご友人は殻付き部分のことを指して言っているのか……文鳥だってちょっと柔らかそうだしな……もう……誰か! 文鳥! 文鳥食ってみて()

そして
>波乱の夜明け
どっちがカレーだったのか、どっちがそうじゃなかったのか、その2つには天と地ほどの差があると思うんですが、それがわかるにはもうちょっと昼が近くならないといけないかもですね。
ひとまずトランプさんの側近が安西先生に似ているというネタでニヤニヤ笑ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter