10月つぶやき(背後)

PLメインの覚書です。
10月31日
 ほげあ

10月27日
懐かしアニメを思い出した。恐竜惑星、ジーンダイバー、ナノセイバー(たぶん)。
 特にジーンダイバーは非常に印象に残ってます。ティルの種族の名前がアイルランド神話だったり、ドライ6が男前だったり、あの頃はまだなんもわかってなかったけど、今の好みにももしかしたらつながってるんじゃないかと思うくらい。
 パックの羽とか羨ましかった。恐竜惑星のころは……本当になんも理解してなかったけど、アーケロンに乗る風景とか、ディプロドクスがどうこうとかはなんとなく覚えてる。

10月21日
 ケリーさんをむぎむぎ押し込んで、すっぱ顔の一歩手前にした犯人はここです(コッソリ)。
 黒は黒なりにケリーさんを可愛いと思って扱っているはず、だけどその方向性が「がんばれー負けるなーおら立てー」というスパルタ系という…………なんというか、ケリーよ強くあれ、とPLも無責任に思った。ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。
 ラーナさんもしれっと密航しているわけですが、登場するかどうかは未定。
 そしてアキトさん復調よかったですね! 南世界に来たら怖いお面が手に入る……かもしれないです(また)。
 ほんで露店の写真を見たわけですが、あの、暗がりに消えていく感じ、あればかりはこう、入りたくないわー……と一瞬思ってしまう。ずいぶん混沌としているようですね。
 うだうだと書いてここらで切り上げ。

10月17日
 春先を思わせる夜霧でございます。
 船旅ロール楽しみたいけど今日は無理だ寝よう。
 今日、ネットで見つけたペットショップ(遊んでんじゃねーか)に寄ったら、たまたま中学のときから通ってた塾の近くでした。道理で変に見覚えのある場所だと思った……いやはや……おやすも!

10月14日
 え? 今日が14日……?
 数日前から色々と怒涛な感じなんですけど皆さまご無事ですか(ちーん)
 まさに仕事もプライベートもぺちも、なんかわちゃわちゃしております。停電含め。PLは特に被害なくてよかったけど。
 まあやっと少し落ち着いてきたですよもうなんなん。具体的に多忙とかじゃないんですけど。なんかヘタに動くと面倒なことになりそうな気配がするときってありませんか。ただ「気がする」だけなんですけどさ。てことで静かに暮らすのでありました。

10月13日
 んで早速行ってきました蛇カフェ。10年モノのコーンスネークでかい。虹色に光る蛇もいました(ニジボア)。
 始めて知ったのは、蛇の目はけっこうクリクリ動くということ。なんか、マブタがないからって目も固定だと思い込んでた。
 店員さんがはじめは蛇嫌いだったそうな。大変だったろうに今ではすっかり入れ込んでるとのこと。清潔だし素敵なとこやと思います。
 さーて充電したぞー元気回復だぞー。熊童子と月兎耳も今のところ元気です。

10月11日
 ジャパンスネークセンター行きたい!!!と思っていたら、原宿によさげな蛇カフェを発見。っていうか蛇カフェって。あるところにはあるもんですね。そのうち行くぞ絶対。
 テイリースノードーム計画、たしか去年一回思いついていたような気がしなくもない。あの時は幻術能力的にできる気がしなくて止めたんだったような。時間もそこそこ経って、PL的にもオールオッケーな感じになってきたので再始動……しようかな。どうしようかな。

10月9日
 用事がやっと終わって落ち着いたので、本を整理し柿を食う。

10月8日
 昨日の真夜中に玄関先で植え替え。土が鬼のように固まってて大変でした。とりあえず今日帰宅時もへたってないので大丈夫かなと思ってみる。とにかく日照日照。あと風通し。
***
 英語の時制ね……。
 時制はあれこれ沢山あるように見えて、結局は「過去、現在、未来」と、4種類の「アスペクト」の組み合わせ、と考えることもできますのやで、っていう話を思い出したので、折角なので書いときます。文字面がウザくなったので畳みますが参考になれば。もちろん、ややこしかったらササっと放っておくのが吉、大吉。こんなん知ってるわダホ、という場合もスルーしてくださいましな。どうもすみません。



10月6日
 ゾロ目の確立の低さに震える。
 そして今日、電車を見てみたんですが、1両半の距離……普通に声は届きそうな感じでした、よかった!
 でも、それを垂直方向に想像してみると普通にヤバいです。おお、こわいこわい。
***
 そして全然関係ないけれど、多肉植物のちっこいのを買ってみました。
・月兎耳(確実に半年くらい店舗暮らしで徒長しまくりんぐ。死にそう。)
・熊童子(やや徒長気味。)
 どれくらい復活するのか、そもそも復活できるのか、ちゃんと管理はできるのか……この種類だと未知数。熊童子かわいいんだよホント……ちょっと育てるのムツカシイらしいけど……。

10月3日
 この出オチっぷり。だけど通常運転。
 爆発島……とうとう実現した……参加いただきありがとうございました!!!
 なんでもかんでも爆発する島っていう話を思いついてから1年近くが経とうとしている。オソロシイ。実際にやってみたところ、導入もへったくれもなく爆発しはじめて、主催冥利に尽きる爆発っぷりで皆さんにもノっていただいて。本当にありがとうございました!!

黒「もうあの島行きたくない……まさかあの島で魔物退治とか捕獲とか……いやまさかそんな……」

 ところが、ぜひとも続編やりたいんです。ルールは多少変えるかもしれませんが……あえてあのままやる選択肢もゼロではなし。
 あと、薬草がさっぱり見つからず、りんごも出が悪くってやっちまったなと思いました。ぞろ目ってあんなに出ないんだ……普通に数値が大きければ云々にすればよかった疑惑。
 そして4レスルールのせいで雑談も許されないありさま。楽しかった(笑) なんだかスッキリした気すらする。たまにバカなことやると、イイネ! 最大の収穫はなにより、「4レスで爆発するとどうなるか」というのを実地で示せたことでしょう()
 眠いので寝よう。今週末はぺちれぬ。
132:No title
お疲れ様でした、たのしかった!!!←
本当に忙しく爆発しまくったり、垂直花火したりヨコスベリしたり()ダイスがいい感じに暴れてくれたり、いろんな効果音楽しめたり!(笑)
清々しかったのは間違いない!← PLもPCもすっきり~(n*´ω`*n)
続編!?続編!?とそわそわしつつ、その時も参加できたらいいなぁ~! ありがとうございました!!
133:Re: No title
いやーお疲れ様でした!! 本当!! ご参加ありがとうございました!!
最初に導入文を1レス使ったあたりでやっと、このイベントの忙しさを実感として悟った主催でした。
ビルの1階が大体3mらしいんですよ……30mってビルの12階とか13階とかですよ。今日、そこらのビルの下に立って見上げてみました。鳥肌立ちました。着地は某所にコメントさせていただいた通り、なんかあの島の反重力設定がうまいこと仕事してくれたんだと思うことにします。後付けバンザイ(もう一度言う)。
ところで、電車が一両だいたい20mくらいみたいです。なんか不思議と、思ったより短い気もしてきません??? 上空への高度の方がより危険に思えるのは、もしかして生物としての本能なのかな…………。
でも電車の一両ってどれくらい遠くだったか、すぐには思い出せないのでした。明日覚えてたら見てみます。
135:イベント参加ありがとう
ありがとうって、まだ始まってませんけど(今日からダ)

ケリュ君の扱い方を見ていて思うに、クロザネ氏はスパルタと言うよりは、「子供やか弱い人の扱い方を知らない」に近い印象でした(笑)加減がわからなくて、力いっぱい遊んでいるつもりで子供に泣かれる人。

ケリュ君操作法、あれ、もし未来のクロザネ氏が自分の子供にやったら、嫁さんにガチ切れされて超怒られそうです。期待しています(?)
136:Re: イベント参加ありがとう
いらっしゃいませいらっしゃいませ。昨日は参加できなくて残念、今日こそは!であります。
クロザネは自分が丈夫なうえ、特殊部隊的な環境にいたので、いまいちよくわかっていないんでしょう。小さな女の子であればともかく、男の子相手であれば、確実に「しっかりしろ」で済ませると思われます。このジェンダー劇場。
自分の子供に対しても多分、特に男の子だったら、たとえ体が弱くても鍛えれば少しは丈夫になるとか、どこかで思ってそうですよ。これは嫁さんに一発といわずぶっ叩かれる必要があります(断定)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter