FC2ブログ

おふれぽぽぽ(2016年度)

簡単ではございますが、自分で思い出すためと、今後の誰かのご参考のために!
コールPL様、みー様、お世話になりました! ありがとうございました!
私の知らないPetitがここにあった……!

 とりあえずぱぱぱっと思い出せるところをメモ書き。

 1次会。BBQ。
 空さんと鳥の体の構造について話すのがとても楽しくて、いつものようにぺらぺら喋り倒した記憶。ばとる!したい!ってもにゃもにゃ言ったり。そういえば脳だらけ遺伝子という名前は剣都イベントでレフィシーさんが言ってたのを聞いて初めて知ったのでした。

 aicaさんにはバッヂの御礼を。クロザネの顔はやっぱりこういうイメージ!と思いました。そしてTRPGの雰囲気について色々お聞きする。手振りが伝わるなんて羨ましい。やっぱり対面のほうがスムーズなんだ……。冒険イベント、こちらこそお世話になっております。またお待ちしてます!!

 ぴぴんさんに初見で「ぴぴんさんはまだ来てないですよね?」って言った私。初めまして&いつもお世話になっております。実は、超個人的な話なんですけども、ぴぴんさんがたまたま知り合いに似てまして、その人も九州の人なんで九州すげえってなってました。ただの偶然、されど偶然。

 そしてスヴェートPLさんにもご挨拶。スヴェートさんそのままの安定感。そういえば最近、スヴェートという言葉の意味を知ってへえってなりました(後ほどプロフ帳に書いていただいたあのお名前も、もしかして同じ国の言葉なのかな)。素敵な名前だな、と思いました。っていう話をすっかり忘れていたのでここで書くという。

 パケットPLさんと一緒に来たお子さんに、しゃぼん玉のおもちゃを借りる。これが案外難しくて全然しゃぼん玉ができない。そういえばしゃぼん玉で攻撃するキャラとかの話も、空さんとしましたね……! ネタ武器の話とか!

 パケットPLさん、ザスさんが寝てるところに容赦なく「乗る」、都一郎Pさんの座ってる椅子の背にも容赦なく「乗る」……あれ? コールPLさんの椅子だっけ??(うろ覚え) 安全バーが対価。安全バーが。

 萩田さんのスケブのはしっこに絵を書かせてもらう。あの壁画的なやつですとも。満足……! 何度も言うのですがバッヂのギルバートさんがノリノリで、とてもイイなと思ってました。すき。

 そしてゆうれんさんは3次会まで出れてホントによかったですよね。京都オフで沢山お喋りしたからか、あんまりお話ししていない結果となってしまいましたが、それでもお肉はしっかり頂くというありさま! ご馳走さまでした!!!! おいしかった……!!!

 絢瀬さんは大変お疲れ様でした。台風に期待なんて、もうできないですよね……。いずれまたチャットで遊んでいただけたら幸いです。私はとりあえずエルジレを見学することにいたします。

 ゐさんがですね、到着次第、残った炭をかき集めてじゃがバタのホイル焼きをしようとしている。シャケも焼こうとしている。メレディスPLさんと共に猛烈に炭を扇いでいたので、自分も横から加わっちゃう。そこらへんの落ち葉も燃やす。迫る撤収時間。うおーってなる。片づけ間近でサマーンPLさんと雑談して雑談して、していたら片づけが終わってた()。じゃがバタは無事食べれたんですよね? そうですよね? よかったです(迫真)

 片づけてから駅へ。自転車を返すためにスピードを上げて漕ぐゐさんが、都一郎Pさんとザスさんの横を通り過ぎざまにヤジったせいでザスさんに追い掛けられる。
 その後ろ姿を見ながら『このとき、俺たちはまだ気づいていなかったんだ……俺たちが大きな間違いを犯していたということに……』とか言いたいですねとまた空さんに絡む自分がいた。

 そしてもうシュリさんが車椅子のイメージしかない← というわけで、車椅子でも階段の上り下りを可能にするため、車輪を間隔可変式の歯車にするといいのではなどとふみぃさんに無茶ぶりをする図。だめだよ! 本当にやっちゃだめだよ!!笑 お金がかかる……。あるいは、いっそ特殊車椅子の開発製造を通して、間接的に人々を救うという治癒術師の新しい在り方をですn(強制終了)

 2次会。和室でごろごろ。
 ……の予定でしたが、ノリでゐさん、都一郎Pさん、ザスさんにくっついてうどんを食べに行く。またたびさんとコールPLさんも一緒に行く。
 結果:もともと都一郎Pさんが入れてた4名分の予約が揺るがず、ゐさん、またたびさん、コールPLさん、いぐあのの4人がうどんを食べた。なぜ予約者と当初の同行者がはじき出されているのか。本当ありがとうございました…………!!
 おいしかったです。月見納豆うどん。

 外でお二人を1時間近く待たせつつ、とにかくうどんを食べて、またばとる!したい!ともにゃもにゃ……。とりあえずあまり背伸びはせずにやりたいです。
 ゐさんの断()片()的()な()情()報()を聞いたので見てみたら、本当にすごい回っててびっくりしました。さっき。

 ほいで外に出て、待ってたお二人は別途ご飯を食べに行って、自分たちは会場に戻り。
 会場のすみっこでキャッチョコがまさに佳境だったんだ……! 一回やってみたかった! でも『漢コレ』楽しかったからいいんだよ!!

 その後は誉さん主導のUstream開始まで、あっちゃこっちゃウロウロして、そしてトイレ行って戻ってきたら、ちょうどメレディスPLさんがお帰りになるところ。都一郎Pさんが押入れの中で蠢いていたぞ。でも出てきたぞ。なぜあのタイミングでトイレ行った私の馬鹿。超楽しそうで何より……!!!
 そしてサマーンPLさんがダウン、お大事に!!!! マジでお大事にぃぃぃ!!!!!!!

 それでこの時点でもう9時頃だったかなぁ? またたびさんの絵を囲んでるところに入ってみたり。くどいようだが私は「イルピス兵商学園パロ」を推す、全力で推す。あと萩田さんにオススメしたかったゲームアプリは『さだめブレイド』! なんで消えとるんじゃ! 三部作の最高峰だと思ってたのに……。あのエピローグを何度見返したか。もう! もう!(泣) でも他の2作もオススメです(きれいな鬱エンド)。お気が向いたら是非に。ゆうしゃキューブで、勇者の剣がよわっちい理由とかね、ええ!

 そいでザスさんとゐさんにまた寄って行って、ザブトン敷いて内緒話フォーメーションになったところで漢コレタイム。その前に、兼好法師みたいに、野外に草庵を結び夜半に琵琶を弾くとか、生涯にいっぺんはやってみたいなあと昔思いました。たとえその実態が暇人ニートだったとしても……。夜中に月見ながら楽器ってホントどんだけ贅沢なの。なの。
 とりあえず、漢コレは配られた「辺カード」で特殊能力を考案するゲーム……ではない!笑

 そしてカガリさん……! あまりお話しできなかったのが心残りではありますが、いずれチャットでお会いすることがあれば、その時はよろしくお願いします! あまりお話ししたこと、ないですもんね……!!

 で、個人的にエンジンかかってきたところでお片付けして、解散! 無念! でも体力もなかった。南無。あとはチャットででございますよ。

 なんか主に「ばとる!したい!いべんと!したい!」って念仏のように唱えてた気がする。バトルしたいって言っても、「してみたい」って感じですが。そんなこんなの話を聞いてくださったみなさま、ホントにありがとうございました。
 そして一緒に遊びたいって言ってくださったみなさまも、ありがとうございます! でもよく考えたら、テイリーは世間話ができないやつなんで、なんか意外とうまくいかないかもしれなーい! なんか、こう、お気が向いたら構ってやってくださいm(__)m
 みーさん、コールPLさんともいずれ色々とお話してみたい……!

 そんなところで忘備録は締めでございます。
 引き続き、よろしくお願いします!
 いじょ!!
134:今更って、思っただろ?
わたしも思ったので大丈夫です。
思い出したかのようにオフレポを巡るの旅。(文法)

お話してくれて大変ありがたくございました^q^
長年培ってきた人見知りはなかなかの強敵でした。育ちすぎ。
またお会いできましたらば、そのときもぜひよろしくです。
もちろんもちろん、チャットでもまた!

興味を持ってくださった傍から、ジレが影薄くてすみません。
だってチーターさんが、チーターさんが。笑
137:今更って、思っただろ………………?
ほげあ!! お返事が遅くなりまして!!
お前、見落としてたろ……?って思われました方、正解につきorz土下座をお送りしますorz
あれから定期入れにあのミニ鏡付けてるんです。見るたびに思い出す木陰のBBQ。カラオケは楽しまれましたでしょうか。 
カラオケ行こうかどうしようかすごい迷った! だけど残機が足りなかった!
最近、仲良くやってるPCさんたちをROMる楽しさに目覚め出したので(遅い)、リイネさんシャルさんも一体どうなったのか、チラ見させていただきますよ……!
今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter