FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スギナとアスパラガスを間違えたようなもん

もしかすると、知ってる人は知ってて生ぬるく見守っているのかもしれない。
最近は引っ越しとかで色々やっております。
そんななか、本日、Iから始まる某北欧家具店で衝撃の出来事。
いろんな人に言いふらしているんだけど本当面白かったんだ。ここにも書いとこう。

テーブル見てたんですよ。
で、いろんな材質のテーブルあるじゃないですか。
松材のテーブルには、松の枝の写真が付いてるんですよ。それなら竹材のテーブルには、当然竹の写真があると思いきや。

mistaken.jpg

写真左上に「竹」って書いてありますね。
それでもこれは木賊だぞ。スギナ(ツクシ)の仲間ですよいけやさん!!!!
しかも上下逆だし。

原因は2つほど考えられます。

・スウェーデンの某北欧家具店本部のマーケティング部が、竹を「フシのある棒状の植物」としか認識しておらず、竹製家具のイメージ写真にうっかり木賊の写真(上下逆)を選出してしまった
・スウェーデンに限らず西欧のどっかの写真素材屋が、竹を「フシのある棒状の植物」としか認識しておらず、うっかり木賊の写真(上下逆)に「bamboo」等とタグ付けして頒布販売してしまい、それを鵜呑みにしたスウェーデンの某北欧家具店本部のマーケティング部が(ry

どっちにしたって面白すぎる……日本法人でどうにかならんかったのかという話になってくるわけですが、スルーしたか、スルーせざるをえなかったか、どうにもならなかったかのどれかなんでしょうね。

そういうわけで、個人的にとても面白かった出来事でした。
ちなみに、タイトルは似てそうなところを並べてみたものですが、スギナアスパラガス(苗が相当似ている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。