7月つぶやき(背後)

PLメインの覚書です。
7月31日
 ちょっと無理やり感もあるけど新居に布団を持ち込みました。なんかいろいろグダグダだけど段々なんとかなると思います。
 イベント更新記事を昨日書いておいてほんとよかった。ほんと。
 ちょっとずつ復帰していきたい(退屈だから……)けどクロザネの復帰はあともう一週間くらい伸ばす気がします。たぶん。

7月29日
 まああれです、予定が延び延びなのです。今週末には移動を……!
 そんでクジラとサカナの8月分の更新をする予定です。
 そして私のお気に入りゲームは、ワンダと巨像、Monument Valley、風ノ旅ビト(未プレイ……)。
 一人で放浪する系ゲームは、誰かの置手紙を探すような気持ちでプレイしています。

7月24日
 ひーさびさにまったりロール。ふっとああいう時間が生まれたときは嬉しいですね。
 やっぱり復帰は8月の予感。予定が伸び伸びと延び延びになっている。全く……。

7月21日
 結局たまごだけ売ってたので買ってみた。
 ホウネンエビの餌としてクロレラとかスピルリナがお手軽と聞いたので、薬局を覗いたら普通に高いわ。
 お高い健康食品をプランクトンの餌にするってのも複雑だし、逆にプランクトンのごはんを人がサプリメントにしてるっていう事実もなんか複雑。ドライイーストもいいらしいけど、やっぱりお腹が緑色になってたほうが綺麗だと思うんだ……。

7月19日
 ホウネンエビ飼育キットやら、カブトエビ飼育キットに惹かれる夏……。
 しかしあいつらは図体がでかいので、いざ死んだときにそれなりのメンタルダメージを受けてしまう。
 寿命の短いイキモノはわっさわさの群れで飼ったほうがいい、と思うのは、現在20センチ水槽でカイミジンコがわっさー泳いでいるからだ。試しに4匹投入しただけだったはずなのに、数か月でこれだよ。なんなんだよこいつら。ハムスターみたいな動きしやがってよ。たまに飛ぶ(ように見えるだけで実際は遊泳)し。たまにケンカ(玉突き事故?)するし。
 もし飼育開始するならホウネンエビのほうかなぁ……。ホウネンエビってアノマロカリスがひっくり返ったみたいで面白そうなんですよねえ。でもなあ。水槽で湿地帯の植物育てるのもアリなんだよなあ(大迷走中)
 
7月17日
 脳内で黒に呼びかけてみるも返答がない。洞窟内は圏外のようです……。ロールしたい気もするけれどいまいちネタが足りない。やっぱりロル外状態が継続しそう。
 キャラを色々動かしたりとか、新しいキャラ考えてみたりとかしていたら、結局「普段はいないけど時たまフラっと現れてフワフワうろついてる」みたいなのが一番性に合ってるのかもしれないなー。
 もうなんか、引っ越しとは言っても、手作業で荷物を運べる距離なので、逆にずるずると作業が長引く&大家さんによるトイレの誤発注とかでもうなんかカオス。はよう移らしてー。

7月10日
 着々と荷物を移動しながら掃除しながら……の日々。
 突然の石の話ですが、サーペンティンが地味に好きです。いわゆるニュージェードです。で、こないだ面白いネックレスが売ってたんですよ。サーペンティンの、不揃いな艶消しナゲットビーズがずうっと繋がってて、しかも安いの。まあ、不揃いだしたまにヒビ入ってるし、安いのも当たり前なんですけど。
 買った。そしてバラして自分用に組み替え。不揃いで艶も無い()ところが手作り感満載、古代っぽくてなんか気に入ってます。
 ヒスイの偽物扱いで、値段も安くて、あんまり有り難がられないけど、よく見たらけっこうイイ味してると思うんだ。清涼感にはちと欠けますが。

7月4日
 色々増えてるーーーッ
 増えてるーーーッ(魂のさけび)

7月3日
 すまぬ……(ゲザー)
 おそらく探検の参考として見る人がいる&今後の展開に若干関わる要素だったもので!!
 だけど自分が消えるのも超面白いと思いました、両立する設定でないのが本当悔やまれる。
 『果てしない物語』の「虚無」みたい。

7月2日
 そして順調に沈没する7月!
 あまり遅くまで出られないからってだけなので、フェスタのログとかあわよくばコクビャクロンドのログとかをニヤニヤ見ています。そして、星祭りはたぶん例年開催としてもまさかのPOMP3、ほかにも水鉄砲で遊んだり、多分海水浴も誰かしら行くよね。イベント今月すげえ。
 みんな来てね!! 16日からの海開き&飲み歩きも楽しみだね!! 
 しーかしクロザネがまたイベントをまるまるすっぽかした件。さらにクロノドラの一件。これからどうなるのか楽しみに(おい)してます……めっちゃ気になる!!
128:No title
クロザネ、仙人化…。(用事があるときだけ人里に降りてくる)
PLさんも仙人化してますね。
早く戻っておいでー。
129:はよう出たいですー(´‐ω‐`)
なんだか記事を書いたらロール書けそうな気がして案外できたという。電波がちょっと繋がったようです。
お久しぶりです。(お久しぶりですという言葉に若干のかなしみを覚えつつ)
段ボールに全部詰めてハイ、輸送! 到着! 解散!ならどんなにシンプルだったか……くそう。来週末にはとりあえず生活始められるので、そこらへんから復帰したいところです! やっぱり8月かな!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter