6月つぶやき(背後)

PLメインの覚書です。
6月30日-2
 今日が30日でした。
 そして重ね重ね御礼申し上げます。自分でもちょっとやりすぎかもとは思ったんだ…………。これで同じことは(自分が)すまい。このたびは本当お騒がせしました。
 (コメント御返事:お久しぶりです! 私も、繰り返しが減ればいいなぁと思うばかりです。またいつかお会いしましょうっ)

6月30日-1
 僭越ながら踏み切りました。
 本当はあんなひとくくりにはできないし、書くことが良いとも断言はできませんが、ひとまず「自警団に興味がある新規参入者さんへのご案内」を主眼に置き、仮作成しています。掲載方法について相談に乗ってくださったPL様方、改めてありがとうございました。
 できれば逆方向にももうちょっと書いておきたかったものの、見ての通り、すでに長いし。それにPetit図鑑だと折りたたみのコードが使えないんですよねー……。

6月29日
えーと。
7月は本腰入れてリアルを片づけつつ、テイリーメインでたまに出たいなという雰囲気です。クロザネはもういってらっしゃいに向けて動いております。用意はなんだかんだしてるはず、食料買ったり道具揃えたり。今回は武器というより道具でしょうね。
***
引っ越しの時って物を捨てるのが最強。埃との戦いが始まる……。

6月28日
 置きイベ導入開始!!
 明らかに設定を楽しむ系ですよな。というか7月は色々と目白押しなので、もうホント、背景的なイベントとして見てもらえればと思います。冒険だけしたい人には敷居低め(だと思う)し、冒険してる余裕なければ噂話で済む程度の規模感を想定してます。
 少しばかり動きだすのは8月から。これも参加者に丸投げる形ですが、まあ、特殊フィールドという形でネタ提供になれば……と思います。

 そして文具屋で黒板を出店だ。ネタは貯めるほど出なかったんだぜ。
 ちなみに、他にも文具と語呂がいいプロレス技がないか探したものの、思いつかず。なんだろ、ドライバーを山ほど積んでパイルドライバー?(ただの叩き売り)
 そもそもプロレスの基礎知識無いからね。そこからだね。

6月22日
 夏にまた出品の機会が……!! ネタ貯めていきたいと思いますよ。いっこ思いついたんです。
 そして某様に便乗、思い出したようにおうむの動画を再び……。
 会話するワカケホンセイインコ達
 君たち何してんの、の一言に尽きる。「足くさダンス」の鳥と同じ種類です。
 ***
 ついでなのでこれも。
 前半は何言ってるかよくわかんないけど特に後半以降はノリだけで十分だと思う動画(ペンギン)
 周り中が水だよどうする……?からのドラマチック展開。ほんと卑怯。

6月20日
 以前なにかの拍子にファラリスの雄牛のことを知ったんだけど、なぜそれを調べるに至ったのかがどうしても思い出せない。
 とりあえず冒険イベの予告編、置かせて頂きました。また情報量が多い気配ですが、背景でモゾモゾやってる程度のイベント。8月以降にもうちょっと動きを出すかもねという想定です。

6月17日
 折角だったのに眠すぎて(´・ω・`)
 多分クロノドラもろくに出れないので、ロックさんにぴかぴかと道を照らしてもらおう(名案)
 7月いっぱいぐらいまでは確実にわさついてる&6月もこの分だと厳しいぞ。
 そしてギルバートさんアイザックさん!!! 直接は言えなかったけど行ってらっしゃい!!!!!

6月16日
 睡魔さんと仲良くやってる今日このごろです。
 でも冒険置きイベを考えてます。3か月スパンで。
 ちょっとこの、夏の冒険の受け皿をね……。作れればいいなと……。

6月11日
 引っ越し先の掃除とかでてんやわんやでありました。
 やはり6月7月は約束メインになりそうだ……(とか言いながらINを画策してはいる)
 自分は何もできっこないと思っているフシのある黒、それでもバッサリとは割り切れなくてうだうだ。そして背後はノープラン。手探り気味に進んでおります。
 引っ越しも手探り!!!

6月10日
 いやあ! ありがとうございました!!!
 多方面に!!! ありがとうございました!!!
 テンパリズム!!!!

6月8日
 こんだけ迷っててしかもそれを公言する時点で、どこかで参加したいなって思ってることは明白って知ってる人は知ってるんだよね!!! そうなんだよ!!!
 背中を押してもらいたいときってありますよねってことで参加表明はして、みた、の、ですが……。何が怖いって、クロザネの各種覚悟の無さと背後の引き出しの無さが……。
 (またノーリアクションマンになっちゃったらごめんねガブさん……)
 (そして天空竜の眷属たるロックさんにも平身低頭しつつ……)
***
 そして背後のキャパの関係上、オーリーをひっこめることにしました。一番、独りで動いてそうなキャラ。
 多分これからも裏通りや街中のどこかで、適当に煙草でもふかしながら、あんがい地道に働いていると思います。
 便利に動かせるかと思ったら、意外とそうでもなかったんだよね……ひとまずひっこめたのです。

6月7日
 寝つきがいいのはいいんだけど中々出れないよこれぇ……。
 今月は引っ越し準備(ただし現在地からの距離:数十メートルという)が控えてて先行き大分不透明!! いや、楽しみなんですけど!!
 実際の引っ越しもいつになるのかなぁ……。越したら時間をもうちょっと工夫できるんだけどなぁ。
 むむむ。
 むむむむむむ。
 むむむむむむむむ。

6月2日
 早くも6月。『朧村正』のススキ原の情景に、ありもしない郷愁を掻き立てられる日々。鬼助ルートの筋書きの方が冒険チックで好み。
 6月7月はちょっと予定が詰まってて出現率低下する……と思います。多分。
 早く寝なきゃっていうんで、でもなんとなく遊びたい→いっちょ東方やるか→道中曲とかボス曲とか聞いて癒されよう→弾避けにのめり込む→ギギギギギ→もうイージーでいいや→油断しすぎて被弾→フテ寝。
124:No title
気になるから来てみたんだけどノープラン!
「もし居たら連れて帰ろう」以外はノープラン!
その場で何が起こるかわからないノーブラン!
何か起こっちゃっても棒立ちかもしれないノープラン!
そんな野暮天ロールもありなんじゃないでしょうか。

と、「自覚はないけど気になるからちょっかい出す」方式で口説いていたら、その気になった相手にカウンター食らった人がこちらです。
何が起こるかわからないのがPBCなのであります。

花を贈っていないから参加できない、ということもないでしょうし、もしそれを言うなら、一人で何人にも送った人は、その他PLの出場機会を奪っていると責められることになります(笑)

実際に花を贈った方が参加されるのであれば、
その方を立てる気遣いくらい、貴女ならされるでしょう。
125:大丈夫!
なんとかなります!(笑)


お気軽に!!!楽しんで頂ければ!!!!
126:
> 船長PLさま
それって想像以上にノープラン……(まがお)
お気遣いありがとうございます、いつも本当に!!

もちろん、そこらへんは把握できてますので大丈夫です(・ω・)9
多分、自分の場合は野暮天ロールをしてなるものかという無駄なプライドが一番の敵なのだと思いますよ…。

明鏡止水の境地で参加しそう(落ち着け)


> リンファPLさま
あわあわあわありがとうございます!!!
お気遣いいただき恐れ入りますm(__)m
色んな意味で貴重なイベントだよなぁ、とか考えていたら、なんかこう、肩に力が……。

おそらく展開されるであろう皆さまのラブコメ展開を!!
勉強するつもりで!!
ダイブします!!!!!
127:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter