3月つぶやき(背後)【後半】

PLメインの覚書です。
3月31日
 バルタザール・クレフの並びに突撃→オーリーでのぞき()→テイリー再び
 オーリーで通りすがってみたら本当に通りすがっただけの人と化す。子供に絡む事件についてどう反応していこうか……考え中! そしてテイリーんちから出品するかもな流れ。シャーリーさんとの卵騒動が頭から吹っ飛んでて申し訳なし。
 そしてイベントに関して、ありがとうございますぴょろ……。5、6月に色々重なりそうでして、しかしさすがに7月まで伸ばすのもだるいしで、4月開催予定です。

3月29日
 ドルインサマイグにてうだうだ。
 パケットさんはせいしんてきマゾだと思うのです(勝手に)、そしてクロザネもせいしんてきマゾ……。
 うーんどうなるかよくわからない。後日に考えよう。後日に。

3月28日
 ジェスターPLさまの個人イベントと日にちをぶつけることになってしまい、迷さまには申し訳ないです……。PL事情であんまり開催日が冒険できず……。
 取り急ぎ予告を出させていただきました。詳しい文章は近くUPします。

3月27日
 イベント開催ありがとうございました! レインさんの手紙のシュールさ大好きです。
 クロザネで参加。後半微妙に頭が働いてなかったのは自覚しております。「(ネッコが)誰も構ってくれない予感」……誤解を招きまくる表現で大変申し訳ありませんでした(土下座!!!!) そしてフォローしてくれた皆さま、ありがとうございました。大丈夫、放っておいて全然大丈夫……!! クロザネだとたまにこういうミスするんだよ。もう。
 それにダイスの内容をGMさまに任しきらずに先走り気味になってしまってな。トピアでもそうだったわ自分。
 さておき、優しくしてくれる人のところに集まるのは、猫でもネッコでも変わりないようですね。ディアナさんの土魔法で作られる楽園にホイホイかかっていくネッコを見て、クロザネもおもちゃ作戦に変更。からのキャットタワー。からの合体ロボ。ノリいいなおい。
 気温の高いところに行くとテンション上がるのかもしれないね。それで寒いところだとシリアス度が上がる。今のところ、この仮説合ってるんじゃないの。なんて由々しき検証結果。

3月26日
 ラーナさんで噛み付きにいきました。
 一体何の気配をたどっていったんでしょうねぇ……。
 足元嗅ぎまわって退散して、ほんの少しだけご挨拶のつもりが、アキトさんの鉄拳炸裂を見て急きょ噛み付き!! まんぞくです(←)
 司教さんには大きいラーナさんをお見せできてなかったのと、最後に一言(?)ご挨拶したかったのとで、白ケモでお邪魔しました。その節は本当にありがとうございました。
 ラーナさんはまだまだ元気に動いていきますよ!!

3月25日
 船長さんとこで、Maps、はじめて聞きました。うわあ(笑)ってなって半笑いがなかなか止まらなかい自分にむしろ笑ったという。
 キャッチーでいい曲なのに、ばんばん出る字幕と歌詞内容のせいでギャグに思えるっていうか、もう、これは、うわあ(笑)
 洋楽、全然聞かないからなおさら新鮮でした。面白かったい。
 そしてクロザネさん。礼儀は気にするが粗野、そんな風に動かしていきたいと思っていたらガブリエラさんにカンタ化。お前んちオバケ屋敷。シルヴァレクスさんにもご心配をおかけしました。
 どうなんですかね、なんかこう、黙ってる最中を少しでも補おうと思って心情説明とか表情とかけっこう入れるんですが、結局喋ってないもんな。PBCで無口、致命的ですよ。抜け道は色々あるけど……ともあれ、まだ色々やってみないと、もうなんかクロザネさんはようわからん。
・想像以上にガキ説
・想像以上にじじむさい説
・想像以上に絶望してる説
・想像以上にお気楽説
 以上の説がぐるぐる回る背後の頭の中でした。なんか、あれだよ、良い奴なんだけど頭は固い。まああまり捻らず素直にやっていこうと思います。

3月24日
 妖々夢を久々にプレイした。他のタイトルをしばらくやってからだと違う感じで避けられる気がするね。なんとなくね。

3月21日
 ここ数か月のうちのベタ子さん(闘魚♀、満2歳ちょい、26度固定ヒーター使用、無濾過止水落ち葉水槽20キューブ)
・冬頃ひかりベタを吐くようになる
・ひかりベタの粒を半分に割ってやると食べてた
・しかしここ数日、粒を噛んでる途中でいきなり下に逃げ込むようになる
・水面にびびってる? 餌にびびってる?
・ふやかした乾燥赤虫は食べる
・餌を怖がられちゃおしまいなので数日は赤虫生活
・試しに半分に割ったひかりベタをふやかして与えてみた→食べた
・ついでにおやすみリーフ投入
・おやすみリーフを絶賛警戒中←今ココ
 ……噛むと痛むのかなぁ?? しかしねぇあんな小魚じゃ事情がわからんわ。
 っていうかそれより、もう年なのかなぁ……。ガタイはいいし病気でもなさそうなんだけどなぁ……。スネールには普通に喧嘩売ってるしなぁ……。でもヒレのトゲトゲは昔より減ったなぁ……。硬度のせいかな……なんかそんな気もするな……。でも悪いけどイシマキと苔との兼ね合いがですね……(いいわけ)
 どっちにしろ、まだまだ元気とは思わない方がいいのかもな。2歳過ぎてるし。中年は確実に過ぎてるな。
 ちなみに水草はニテラとコケ(モスじゃなくてコケ)だけだよ(ライト付けるな命令が出てるから。)
 あと来月に個人イベントやります。

3月19日
 イベントのシナリオ練ってて思う。
 これ確かに話題ネタに収まる範囲じゃねーわ。
 書き出してみたら意外と話が入り組んでた。入り組んでるっていうか、要素が多い!! 引き続き整理中であります。

3月17日
 むっちゃ遅ればせながら、リイネさんとこの動画(ガラガラヘビがやってくる)を見て、『やさしい言葉で近づけばよかった……!!!』と今更悔しい気持ちのiguanoであります。
 白銀の鉱山では終始落石から守っていただいて、大変お世話になりました。当然のように人を屋根にするテイリー。なのになぜか2度目の落盤で大ダメージのテイリー。なんじゃこれ。砕けろ岩盤とか。超音波探査で落盤とか。そして残念なことに睡魔で背景化。参加させていただき、ありがとうございました……!
 そして昨日のパケットさんと船長とレイヴンさんと飲み会。
 乾杯? 忘れてた!! そしてみんなの優しさ。
 それとパケットさんとの共通点の多さ。背後的には、げてもの食い(?)への興味にもかなりな親近感を感じます。ニャンドラゴラ採取でもよろしくお願いします……! 採取系のほうが高いのはやっぱり分かるんです。リアル(?)なら討伐系の方が高そうかな? いやでも武器次第か……。ガリンペイロ的な採掘者の人たちも相当買い叩かれてるんだろうなぁ……リアル厳しい。
 なんだかここ数日いまいち頭の働きが切れなくて、控えめに過ごしてました。そろそろ復活の予感。
 クロザネはさっさと個人イベントに放り込みたいものです。たぶん4月~6月のどこかだな。結局、芯が冒険者じゃないから、いまいち話に乗っていきづらいこの重さ。だから借金で動機付けしてみたんだ。っていう裏話。この手探り感。
114:がぶられた
司教「…ラーナさん何で噛み付いたんだろ…」
右手の噛み跡はラーナさんの愛だと信じてる。
115:Re: がぶられた
最後の機会だからといってラーナさんはデレないだろうと思い、いつも通りでお見送りしようと思いました。本ケモはわりと淡泊です。いま魂が閉じ込められていても永遠ではないことを知ってるから。百年千年すればなんとかなってるだろうみたいな見解です。エルフ並みに気が長い白ケモ。なのに短気。
それと、PL的に司教さんに挨拶したかったものの、行けるのがラーナさんしかいなかったという事情もありまして……そしたらアキトさんの頬拳を見ちゃったので条件反射でがぶう。ご挨拶だからマジ噛みではないですよきっと! 多分!
短時間でしたが、お相手ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter