FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月ロルメモ(黒、後半)

5月後半のロルメモです。随時更新します。
※拍手コメへのお返事もこちら。
※テイリー嬢のはPetit本家の資料館にて。
続きを読む
スポンサーサイト

川にて

 きつねとしてお邪魔しました!!
 やっぱりヴェイクさんかわいいよかわ(ry
 もうね設定に切ない気配がすごいするんですがどうすりゃいいですか。ダイス内訳設定も割と鬼畜でニヤニヤが止まらん。っていうか話違いますけどそっちの一員だったんですか。
 ともあれ川でド級の混沌が発生。
  ・きつねが時速160kmのボール投げる
  ・うさぎが魚食べる
  ・海蛇がボール盗む
  ・狼狐の球速が迷子
  ・そもそも登場人物の半分以上が動物(ペンギン含む)

 ランドールさんはご自愛ください。

空入室の駆除に成功

 退治できました。やったああぁぁぁ!!!!! とはいえ、ちょっと背後orzしてます。でもいいんだ。あの空入室すんごい迷惑だったから。

 最近ひどかった空入室の原因なんですが、そもそも空入室の原因はと言うと、ざっくり言えばPetitのシステムがIPアドレスで入室状態を判断しているから、らしいんですね(Q&A参照)。「このIPアドレスの人が入室しています」と認識されている。なので、インターネットに接続してる最中に何度もIPアドレスが割り振り直されるモバイルルータとかガラケーとかスマホ(詳しい仕組みは分かりませんがそういうもんらしいです……)とかだと、入室中にIPアドレスが変わることがある。そしてその度に空入室の表示が出る。名札が付け替わるたんびに入室し直すみたいな感じです。
 じゃあどうすれば良いのかというと、IPアドレスが変わらないようにすればいいわけですね。いったんインターネットに接続したら、接続を切るまでの間、ずっと一つのIPアドレスに固定できればいいわけです。
 で、現在自分はWimaxのモバイルルータ使ってるんですけれども、グローバルIPアドレス割り当てオプションっていうのがありましてですね……ええ、有料なんですよ。 96円/月。でもこれで条件が固定回線PCと同じになるんです。オプション付けましたよ!! ええ!! テスト入室したら何分経っても無事なの!! もうね!! やれやれだよ!!
 4月までなんとも無かったのは、おそらくWimax側で仕組みの変更があったからだと思われる。2+の機種のニュースしか無かったけど、各ルータ端末ごとにIPアドレス割り振ってたのを、順次使いまわし制にしますっていうお知らせが2カ月くらい前に出てまして、まあ根拠はないけどそんな感じかなーと思ってみる(非常に悪い例)。
 という顛末で空入室撲滅に成功。訳わかんねーよ説明しろやっていうご要望があれば、喜んでさせて頂きます。IPアドレスの認識間違ってんぞっていう指摘もあったら五体倒地して拝聴します。ああ疲れた……この1ヶ月間本当に疲れた……!!

十代前半の遊び

海辺でメンチ切り大会が行われてたと思ったら自分も含めて全員が外見年齢10代前半だったという驚き。すげーテンション高い。ちむのふじ君(失礼)をおばさんちに案内しようかと思いついたとき、「まぁた拾ってきて! 面倒はあんたが見るんだからね!」って言われそうでNPCにびくびくしてたという。
じゃ、エオッス!

お魚グミとサトウキビの話(だけ)

 すげーどうでもいい呟きだけど、本日IKEAで黒いお魚グミを買いましたよ! 意外と大きかった! なにこれ!
 早速齧ってみたところ、あれっシュネッケンと同じ味じゃないかこれ、と一瞬思ったものの、やっぱり塩味がグイグイ押してくるね。グミ後半はやっぱりしょっぱい。なんじゃこれ。でも、お魚をぶつ切り4等分にしてちびちび舐めれば丁度いい感じ。2粒でもうお腹いっぱいだから今日はやめとくけども。とか言いつつもう一匹いったけども。
 家に帰ってからは、昨日うっかりスーパーで見つけて買ったサトウキビを楽しくがじがじがじこん。食いかすがトウモロコシの茎の匂い、さすがC4作物。
 そんな冒険心あふれる一日……。

クロザネ語り(弐)

プロフィール詳細は名簿の通りです。
下記、いくつかロル回して気付いた点や設定経緯などをちらほらと。
続きを読む
         
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。