FC2ブログ

あの台詞の復元性について

まったーたさん周辺でよく使用される「何夢殺」は「何夢見てんだ?殺すぞ。」の略であるというわけなのですが、「何夢見てんだ?殺すぞ。」の略が「何夢殺」になるのはいいとして、「何夢殺」の元が「何夢見てんだ?殺すぞ。」であるとは限らないということに気づいてしまい、色々考えました。
続きを読む

弾幕ゲームばっかりやっていた弊害

最近、スマホで弾幕の器っていうゲームばっかりやってます。「雪の結晶を星座の形に配置した敵」から極彩色の光の弾幕が降り注ぐという弾幕ゲーです。
で、やりすぎたようで、今日、本物のオリオン座を見たときに脳が一瞬弾幕モードになりました。
やばいなと思いました。頭の中でBGMが流れた…。

あったあった

植物園に行ったらお前! お前お前お前!
こないだ栃木で見かけた変なやつ!

IMG_4844.jpg

こんな名前だったんだ。
なんか見たことあると思ったらクレマチスの種に似てた。近縁種。
そして葉っぱを少し腕に付けると、水ぶくれや半年以上残る痣と引き換えに扁桃腺炎を鎮めるとか、なんかネットにすごい記事が。水ぶくれが巨大すぎるのがネック。

IMG_4846.jpg


仙人草は水ぶくれがヤバいらしいですが、見た目のヤバさはこの木のほうが上だと思いました。
ジャケツイバラ。邪血ではなく蛇結。トレントになったら絶対に痛いやつ。

IMG_4847.jpg


でも、本日最もヤバかったのは、植物園を出て、そこらへんの民家で見つけたこれ。
あの、ミカン系の木なのはわかるんだけど、全部トゲだよ。怖いよ。
葉っぱどこいった。葉が落ちた痕も葉芽も見当たらないような。
葉っぱが全部トゲに変異した?? それとももともとこういう品種??
これもトレントになられたら困るタイプ。

IMG_4850.jpg


空を見上げる信楽焼のたぬきのSCP感。

IMG_4851.jpg

さらにさらに(ワイヤーソー編)

夜中に何やってんだという話ですが、あれから矢筈を作るのにちょっと手間取っていまして、弦が丁度ハマるような細い溝は一体どうやって加工するのかと。

カミヤスリを折りたたんで折り目でゴシゴシやる、が今のところ最適解なんですが、時短したくてワイヤーソーなんてものを作ってみたんですよ。
なんか、木材が切れるっていうから。圧倒的不審者の人が作ってた気がするから、なんか。

銅線(なんか昔からあった)にピアノ線の細いやつ(楽器に使うんでたまたまあった)を巻き巻きして。
両端の処理はペンチ使ったけど、巻くのは意外と素手でいけた。
IMG_4524.jpg

こんな、使い捨てレベルのちっこいやつ。超適当。
IMG_4523.jpg

で、机の脚とか菜箸程度なら切断可能ですこれ。(柔らかい木材だからだけど。おがくずワシワシ出てたし)
しかし、細い矢の先をゴシゴシやることはできなかった。矢をばっちり固定しないと、こすってる表面がツヤッツヤになるばかり。
そんなわけで次は矢を固定することが必要なようです。たとえば、椅子に座ってその椅子の足と土台の間に矢を挟み、座ったままどうにかこうにかゴシゴシするという方法が考えられますが、今日それをやる気力はないので、後日もうちょっと練って試そうと思います。

一旦やり始めたら意外と次々に方法が見つかるという例です。
そしていぐあのの諦めの悪さ。
プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:いぐあの
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBC数年目の村人A

PC:基本的には悪戯好きな石頭たち。

検索フォーム

Counter