はじめに&雑談

PBCサイト「Petit」でお世話になってるテイリー&クロザネ他PLのブログです。PBC、なりきりチャット、オリジナルなりきりの意味が分からない方、または苦手な方は閲覧非推奨でございます。
ちょっと興味あるぜ、あるいは知り合いだぜという方は是非覗いてってください。
なお、PL発言の多いPC設定置き場になりそうです。何卒ご了承くださいませ。

【なんともはや雑談】
仕事で慣れないことするとあたまがごっちゃごちゃでーす
寝よう(迅速)

さらに




そんなわけでひと通り食べてみました。
兎が1番つかみどころがない味でした。
水分多い。味は確実にあるのに掴めない。なんだこりゃ。
うさぎのガラスープがおいしいそうですが、それを出してくれるお店はさすがに近くにはありませんでした。

ここ数日で食べたもの

日本鹿

蝦夷鹿
ヒグマ
トド
ワニ舌
ヒヨドリ

いつかジビエを食べたいと思っていたら、職場の近くにめっちゃお店がありました。好きに食べに行ける環境って尊い、ほんとに尊い。
ヒヨドリは丸焼きで骨ごと食べた。伏見稲荷でウズラを丸ごといったことがあるのでそんなに抵抗はなかったんですが、噛むのがちょっとめんどい。

おいしかったおいしかった。
クマ肉もいけたので満足。だけど1番衝撃が走ったのがワニ舌のスモーク。ほぼ脂身でした。そして謎の衝撃。

ザネがさんざん獣肉食ってるというのだから、背後もいつかと思ってました。案外あっさり達成した。

そしてリンファンタジー、参加するならカチーナでモンスターかなぁ。
草を食べたいという欲望でヤギになる。
いつも通り疑惑。

ステラ肥ゆ

ステラ先生のブログで好き勝手言いましたが、実際俳句は「なんてことない情景」と季語を組み合わせるだけでいいと聞きました。
ここで取り合わせを意外性のあるものにすることで、行間の広がりを出すんだそうです。

ふと思ったんですけど、たとえばその日のロールを一言でまとめて、そこに季語付けたらペティット俳句になるのでは????
たとえばこないだCCバトルにクロザネで参加しましたが、これを5・7で「夢魔の遊戯に迷い込み」とかなんとかしておいて、最初に適当に季語をくっ付けます。
秋の夜でもいいけどここは辞典と首っ引きでバリエーションを確保。9月9日だったので仲秋、白露の頃にあたります。天気は曇りでした。……あーでもあんまりいい季語がない。
たとえばここで夜の生き物の季語を持ってくると情景に入ってきますね。色々やってみる

螻蛄鳴くや夢魔の遊戯に迷い込み(なんか田舎道を歩いてたらCCバトルになりました的な感が……)
カンナ咲く夢魔の遊戯に迷い込み(カンナ背景にCCバトル感ありっちゃあり?)

夜感を出すなら、いいとこ夜長とか長き夜とかですかねえ。

夢魔誘う悪夢の扉秋夜長(ぱっと見意味わからないのとなんかチュウニ!!!!)

お遊び感がない。やはり遊戯とかゲームとか入れるべきか。あともう観念して秋の夜を使おう。

夢魔誘うゲーム賑やか秋の夜

安直気味だけど明るくまとまった気がする!

プロフィール

iguano

Author:iguano
PBCサイト『Petit』の感想&設定置場です。コメントカモンカモン。Petit関係者のみリンクフリーです。

PL:iguano
.hackが大好きでMMORPGにあこがれ、PSO2をVITAでプレイしてみるも即投げ出す。そんなある日オリジナルなりチャの存在を知り大驚愕。PBCの世界に飛び込んだばかりの暇人A

PCその1:テイリー
いたずら好きの半エルフ、文具屋に住んでる幻術使いの女の子。人を化かして遊んでばかりいる

PCその2:クロザネ
桜花の魔物退治屋。設定があふれちゃったのでこいつのせいでブログ開設を決意

PCその3:カイレイ
ずうずうしくて卑怯なおばさん。悪役ではない。転職活動中。くろまく~

PCその4:だれか
たまに出没する用。

検索フォーム

Counter